2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.19 (Mon)

5年目のCT検査

もう5年目にもなると手慣れたものです。
今日は妻が家にいるものですから、初めて一緒に検査についていってもらいました。

採血を済まして、造影剤CT検査です。

おっと、今日は造影剤を注入するなり、吐き気が。

10秒位の間でしたが、ちょっとやばい感じがしました。

その後は、吐き気も収まり「はい、息を止めて」の検査技師の言う通りにして5分後には検査完了でした。

吐き気は久方ぶりでした。

その後、十分水を飲んで造影剤を排出するようにとの指示を受け本日の検査は終わり。


昼食抜きの検査だったので、検査後は妻と病院の食堂に行きました。


L1030964 (2)

オープンデッキがあったりして、なかなか素敵なシチューエーションです。
術後あまり妻とも食事に行く機会が無く、行ってもうどんや回転寿司など
短時間で終わるものばかり。

そんなこともあって、ここに食べに来ることを目的に妻と一緒に来たのです。
2時過ぎだったので、お客さんも少なく、ゆったりと時間が過ごせました。





DSC00759.jpg

600円の日替わり定食は、ヘルシーなもの。





L1030975.jpg

季節が良ければ、ウッドデッキで食べたかったのですが
まだまだ、日差しはきびいしい。

検査結果は、来週の水曜日なり。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   
     ↑           ↑   
宜しければ応援のクリックをお願いします。





テーマ : 医療・病気・治療 ジャンル : 心と身体

18:59  |  直腸ガン-術後5年~7年  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.17 (Sat)

阿波おどり

1年のうちで、もっとも暑い4日間でした。


DSCF3810-3.jpg


DSCF3806-3.jpg


DSCF3741-3.jpg


DSCF3767-3.jpg


DSCF3771-3.jpg



DSCF3886-3.jpg


DSCF3775-3.jpg


DSCF3725-3.jpg


DSCF3781-3.jpg


DSCF3819-3.jpg


DSCF3897-3.jpg

今は、静かないつもの街にもどりました。

来週は、6月検診の造影剤CT検査です。
術後5年の総括になります。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   
     ↑           ↑   
宜しければ応援のクリックをお願いします。


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:17  |  直腸ガン-術後5年~7年  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP | 
