2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.08 (Thu)

adagio(アダージョ)

いきなりですが,2週間ブリの快便。笑い。

お腹も気持ちも軽々です。事実,昨日から体重が1.2Kg減っていました。
ここずっと頻便で家に閉じこもりでしたが,今日はこれで暫くトイレに行くことは無いので,
夜遅かったですがちょっと川沿いの公園へ散策に行きました。

寒さも家の中ばかりでいた私にとっては自然を感じられて心地よかった。
お盆には何十万人もの人々で賑わうここも今は閑散としている。
DSC03944.jpg


ほんの30分程度の散歩がこんなに楽しいなんて以前では考えも付かなかっただろう。
ゆっくりと歩くと,今まで見すごしていたものも見えてくる。
ゆっくりでいいじゃないか,ゆっくりで。


 ←宜しければ応援のクリックをお願いします。

テーマ : 医療・病気・治療 ジャンル : 心と身体

23:21  |  直腸ガン-術後半年~1年  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

散歩は、いいですよね。
僕も、最近は、歩きまくっています。
どの娯楽よりも、素晴らしく、心地良いものだと、最近は思っています。

僕も、排便してから、身繕いをし、30~40分くらい歩きます。

>ゆっくりと歩くと,今まで見すごしていたものも見えてくる。

そうですね。世界が広がったような感じを僕も抱きます。
のっぽ187 |  2009.01.10(土) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

車中心の生活をしていると,近くであっても走行ルートからちょっとはずれるだけで全然知らない場所がたくさんあり,今更ながら新たな発見に心弾みます。

また,散歩をした翌日は心なしかお腹の調子もいい感じです。
腸が活性しているのか,おならが良く出てお腹の張りが無くなりました。

風邪に気を付けて散歩を楽しみましょう。
anjazz |  2009.01.11(日) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!
私も最近、少しずつではありますが
家を出て歩くことに挑戦しています。
今までは痛みを庇うことばかり優先して
ひとりで焦りを感じていましたが
この記事を読んで
自分のペースでいいやと思えました(o^-')b
鈴 |  2009.01.13(火) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

鈴さん。こんにちは!
まだ退院して1カ月にもならないのに,すごいペースで快復していますね。
外に行くのは気が晴れるのもちろんのこと,直ぐにトイレに行けない緊張感を
もつことで,トイレを我慢する体づくりにも寄与しそうな気がします。

私は昨日,一昨日と電気店巡りをしていました。
そのお陰かどうか今朝は術前みたいな快便で大変心地よかったです。

焦らずにマイペースでいきましょう。
そうすれば,きっと良いことありますよ!
anjazz |  2009.01.13(火) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anjazz.blog60.fc2.com/tb.php/93-6c67fd15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
