2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

久しぶりの職場

今日は14時から人事ヒアリングで職場に行かなければならないというのに
8時からトイレに行きどうしで,11時が来るというのにまだその勢い収まらず
合計20回は行っただろうか。

こりゃ出勤は延期かなと思っていたが,
昼ご飯を食べる頃にはなんとかお腹の調子も収まってきた。

4カ月以上ぶりの職場なのでシャワーを浴び,
特にお尻は入念に綺麗綺麗した。

散髪に行けなくて延びた長い髪をセットし,
職場でトイレに走らないで済みますようにと気休めにビオフェルミンを飲み,
妻が職場の方へと持たしてくれたお菓子を携えて,いざ職場へと向かった。

お盆に行って以来の職場なので,変わったことが起きてないか心配で,
部屋に入るまでちょと緊張していたのですが,
顔を合わすなり皆さんこんな私を歓迎していただき,直ぐに緊張も解きほぐれた。
私の休んでいる分みんなに負担が増えているのに
そんなことを口にも出さず,体を心配していただく皆さんに感謝,感謝。

人事ヒアリングでは,頻便である状況報告と,
あと3月自宅療養をして様子を見たいことをお願いした。
じっくりと体を治すようにということでヒアリングは無事終了。

私が今日出勤することを聞きつけたのか以前の職場の上司に呼ばれて,
せっかくゆっくり休める良い機会ができたのだから
本を沢山読んで飛躍への充電期間にすればよいとの暖かいお言葉を賜った。
みなさんより一足早く年末の挨拶をして,職場を後にした。

適度に気が引き締まっていたためか,トイレに行くこともなく無事任務完了。

やっぱり色んな人と喋るのは楽しいな。早く良くなって職場に帰るぞ!と気力が漲った1日でした。

 ←宜しければ応援のクリックをおねがいします。

テーマ : 今日の出来事 ジャンル : 日記

17:29  |  直腸ガン-術後半年~1年  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

私も仕事復帰して、これからどう動いていこうか思案中です。
頻便は私も問題で、これとどう付き合っていくか…と思っています。
それでも、仕事場は生活を実感する上で、とても良い環境です。
お互い頑張りましょう!
つる つるこ |  2008.12.22(月) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

職場に行って楽しいと感じることができたのは
社会復帰も視野に入れることができる余裕が生まれた証拠で
新たな快復の段階に入ったのかなぁと思います。

相変わらず頻便は収まりませんが,気持ちだけが先行してしまって
焦ることがないように気を付けなければいけないと思っています。

ゆっくり頑張っていきましょう!
anjazz |  2008.12.22(月) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

仕事場に行って
気持ちがプラスに向いて良かったですね(^^)
私もパート復帰した時は便漏れが在ったりしましたが
どうにか落ち着きました。
前向きにいきましょ
留美子 |  2008.12.22(月) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

留美子さん
声援ありがとうございます。

原因はガンによるものではないのですが
職場にも直腸を一部切除した人が居て
時間と伴に排便障害が解決されてきたとの話をしてくれました。

口には出しませんが実は周りにも色んな障害を抱えて
頑張っている人がいるのかもしれません。

ブログを始め色んな人と話すことで
貴重なアドバイスをもらえるし,
何より自分一人だけではないことを知り勇気が出てきますので,
このことを大切にしていきたいと思います。
anjazz |  2008.12.23(火) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anjazz.blog60.fc2.com/tb.php/89-e42c86aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
