2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.19 (Fri)

一歩一歩

今日は結婚記念日でして,
入院していた51日間,毎日自転車で見舞いに来てくれていた妻に
なにがしかのプレゼントを贈ろうかと思っていたのですが,
不覚にもうたた寝をしているうちに妻の帰宅時間を迎えてしまいました。
プレゼントは次回(何時になることか)ということで,
スーパーに買い物(今はこれが一番の娯楽)に行った。


クリスマス,正月前ということでスーパーは華やかな飾り付けと
シクラメンを始めとする数々の花で一杯でしたが
そんな中で私の目を引いたのが梅の盆栽でした。


盆栽のことはよく分かりませんが,
あまり外にも出歩けない私にとって,
家に居ながら小さな自然を見ている気持ちになれるというのがきっかけとなり,
なにより,1,500円であれば切り花を買うより長持ちをするしという理由付けで
購入にいたりました。



これがその盆栽くんです。

絵文字名を入力してください

3933



小さな鉢の中でも,健気に根を一杯張り出し
何年もかかってここまで幹を膨らませた姿には生命の力強さを感じさせてくれます。
沢山付けた蕾は,年明けの開花に備えて力を蓄えているようです。
などと,一端の盆栽屋気取りで,一人で悦に入っています。

この鉢の購入は,お手頃だったからではなく
みなさんからの明日はもっと良くなるという言葉に元気づけられ
あせらずに一歩一歩着実に療養していこうという余裕が生まれたからだと思います。
励ましありがとうございます。
でも高かったら買わなかったか。汗;


春には満開になれるように
梅の力をじゃましないように育ててあげなければ。

 ←宜しければ応援のクリックをおねがいします。

テーマ : 今日の出来事 ジャンル : 日記

23:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anjazz.blog60.fc2.com/tb.php/88-4c0d7ead

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
