2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.16 (Tue)

6ロール 新記録樹立

先週は調子が良かったのですが,今週は便秘による頻便が続いています。
日曜日から,少量の粘度の高い便が何度も出ています。

今日はトイレットペーパーを6ロール使いました。トイレに行ったその回数48回。
よくもこんなに便が出るものだ。
これほどの回数にもめげずに,タフだぜ俺の肛門って感じです。
括約筋がもっとタフであればいいのですが。

術後3ヶ月を過ぎるのですが,なかなか改善されませんねぇ。
2時間の間便を我慢できる状況がなかなかこないので,3ヶ月間散髪にもいけず
結構なロン毛になってきました。

見た目は元気なのに髪の毛を伸ばして毎日家でいるので,
傍目には不景気で離職を余儀なくされた中年のように映っているかもしれません。

来週は,造影剤を打たれて脳内が熱くなるのと,一瞬吐きそうになるので苦手なCT検査ですが,
今は検査中に便を漏らさないかその方を心配しています。

ブログを書いている間にもトイレに行き,今日1日の回数が目出度く50回となったところで寝ることにします。

テーマ : 医療・病気・治療 ジャンル : 心と身体

23:53  |  直腸ガン-術後半年~1年  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おはようございます
便は少しづつ
落ち着いて来ますよ
整腸剤、下痢止めなど先生と相談して
調整してみたら如何でしょう。腸内洗浄していても
最初の頃は便漏れで
苦労しました。
留美子 |  2008.12.17(水) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

いつも声援ありがとうございます。
今日は調子よくて,午前中に大量のうんちょすが出ました。
腸内の全てが出尽くしたという感じでして,体重が日曜日より1.5kg減で,非常に快調です。
しかし,これがいつまでも続かないのですよね。
ビオフェルミン(整腸剤),下痢止め,大健中湯(腸の活性化)などの薬はいただいているのですが,薬に頼らずなんとか自己の体で治したいとの想いで,今は飲むのを控えている状況です。

anjazz |  2008.12.17(水) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
私も直腸がん手術から10ケ月が過ぎようとしています。
頻便のつらさを経験中ですが、私の場合は、一気に改善したと意識は
ありませんが、1月単位では、確実に良くなってきています。
よく半年まで改善して、その後はどうかとかいったことが言われていますが、
改善度は半年過ぎたころからのほうが良くなっています。
まだまだ、3歩進んで2歩さがるでの状況ですが、確実に改善へ進んでいますよ。
病気は個人差があります。
2年間くらいは確実に改善していくとのことですから、体に良いことを
実践しながら、がんばりましょう。
スーパーマン |  2008.12.18(木) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

スーパーマンさん,はじめまして。
励ましのお言葉ありがとうございます。
楽しい明日が来ることを信じて頑張っていきたいと思います。
また遊びに来てください。
anjazz |  2008.12.18(木) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anjazz.blog60.fc2.com/tb.php/85-869735b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
