2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.05 (Sun)

心の手紙館 桜満開

年間を通して美しい花を楽しめるという花見山に行ってきました。
今は350本の枝垂れ桜が満開です。
頂上の建物まで7分程度らしいですが、花を見ているとなかなか上までたどり着けません。

DSCF6333.jpg


頂上には心の手紙館があります。
未来の自分、または大切な人などに記した手紙を預かってくれて
数年後に配達してくれます。

ガンの手術を終えたとおぼしき人の会話が聞こえてきました。
完治した5年後の自分に宛てた手紙を預かってもらうのでしょうか。

DSCF6170.jpg


今最高に美しい時期でした。

DSC_0439.jpg



大鳴門橋が望めます。

DSCF6311.jpg



DSCF6280-3.jpg


DSCF6257-2.jpg


DSCF6308-2.jpg


DSCF6302-2.jpg



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   
     ↑           ↑   
宜しければ応援のクリックをお願いします。

13:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■春ですね~

anjazzさま、
こんばんわ。

桜ってやっぱりいいですよね。ウキウキします。
私は今年お花見をするチャンスを逃してしまい、かと言って何も見ずに終わってしまうのもさみしいので、お昼休みに会社近くの公園に見に行ったのですが、それだけでもちょっと得した気分になり、季節を感じることが出来ました。

私事でなんですが、毎年野球観戦に行くのですが、去年は球場ではビールを控えていたのですが、今年は何と飲めたのです♪ 飲む気になったのです。そして無事に家に帰り着きました(笑)
なかなか思い通りに行かなかったり、予想外の展開に陥る我が大腸さまで、落ち込んだりすることもありますが、ちょっとしたことを喜びにして焦らない事ですよね。
それにみなさまのコメントを読むと自分だけではないんだなーと勇気をもらえます。
ありがとうございまーす!

ひよこ |  2015.04.05(日) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

■re:春ですね~

こんばんは、ひよこさま。

開花期間が短いこと、異動時期で別れ、旅立ち、新たな出会いなどで精神的に緊張する時期も合わさってか、日本人は桜を見る浮かれますね。
先週からずっとお昼休みは桜を見に職場の周りをウロウロと散歩しています。

屋外でビールが飲めるとは、羨ましいですね。そして無事の生還。
進展していますね。
これからも色々とチャレンジされて、以前の生活に近づいていかれるのでしょうね。でも、摂生の方もちょっとはお忘れ無く。
anjazz |  2015.04.06(月) 01:34 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは

anjazz様、ひよこ様、

桜、我が家も満喫いたしました。
自宅のすぐ近くに桜で有名な公園があるので、連日観にいきましたよ~。
夫も会社のお花見に参加、その日は大丈夫でしたがちょっとはめをはずしたようで、次の日が悲惨な状況でした(17回くらい?)
お酒飲みすぎると明らかにお腹の調子が悪くなりますよね~。

うちも野球観戦にはよく行きますが、やはりビールはお預けで、コンビニでこっそり小さな焼酎ボトルを買って持ち込んでいます。
ビールよりは焼酎や日本酒のほうが崩れない・・・と申しております^0^
野球場にお酒ははずせないみたいですね^^;;

4月から配慮が解除されて、通勤に電車とバスで1時間半近くかかる佐賀支店への配属となりました。
連日寝不足のようなのでちょっと心配していますが・・。
本人は佐賀のほうが慣れているから仕事がしやすい、と言い全く大丈夫だといいます。
でもこれでまたしばらく紙パンツとは縁が切れないようです^^;;
とぶりん |  2015.04.07(火) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

■re:こんにちは

こんにちは、とぶりんさま。

桜満開で浮かれ気分でしたが、だいぶ桜も散ってきたようで、新年度に向けて心機一転気を引き締めろと言ってるようです。

今朝はかなり気温が低くて、関東でも積雪が見られるなど、季節の変わり目は体調が不安定になるうえ、環境の変化もある時期なので、お体に気を付けてください。
anjazz |  2015.04.08(水) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

anjazzさま、

以前の生活に近づくって、響きがいいですね。
今日は真冬なみの気温でビールどころではないですが、これから気温が高くなってくると誘惑が多くなりますが、(とは言っても家飲みですけど・・)
以前の生活に戻れるのは夢のまた夢ですが、少しでも近づけるように摂生します。

とぶりんさま、
以前教えていただいたよもぎ茶や桑の葉茶や杜仲茶から始まり、今は漢方薬を扱っているお店の漢方茶をいろいろ飲んでいます。
どのタイプのお茶がいいのかはさっぱりわかりませんが(^^)ゞ、いろいろな味を楽しんでます。
だんなさまはただでさえ寝不足なのに大変ですね。ご自愛ください。
ひよこ |  2015.04.08(水) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございます

anjazzさま、ひよこさま、

暖かいお言葉をありがとうございました!

通勤は大変ですが、このところ電車の中で・・・というパターンがほとんどなくなった、と言っていますのでどうにか大丈夫みたいです。
夫は毎日納豆を食べていて、薬よりもお茶よりもヨーグルトよりもこれが一番効く!と飲み会の日でも帰ってきて少し食べています。

もうストーマを閉鎖して1年5ヶ月経ちましたが、今でもゆっくりと回復しているのを感じます。皆様もそうでありますように♪
とぶりん |  2015.04.18(土) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

■ストマー閉鎖して

anjazz様
こんばんは、ご無沙汰しております。
先月、ストマー閉鎖手術を無事に終え、ただいま排便との調整中です。
ストマー閉鎖した後の痛み止めが切れた時、縫ったところの痛さと発熱に
入院中はのたうちまわっていました。
院内処方された大建中湯で下痢との戦いに難儀し、
その後私には下剤は不要とのことで、下痢止めを1日おきに飲む
というサイクルで10回から20回あった排便が5回に下がりました。
だだ排便するとなると1時間ぐらいトイレに引きこもりになって
しまいます。
直腸がないのですからためておくところがないので
当たり前といえば納得なのですが、
最初の頃はおならと便の違いが判らなくて間に合わなかったり、
空振りに終わったり夏の暑いさなかトイレにいると大汗をかいて
ぐったりしてしまいます。

今日は、病院へ栄養指導と内科に行ってまいりました。
そこで栄養士の先生から酪酸(大腸内の細菌のエサになるもの)
を食べて細菌を増やして調子を取り戻しましょうねと指導を受けました。
Gファインという補助食品をこれから取り寄せて使おうと思っています。
試食された方がいらっしゃいましたら、ご意見ください。

そして皆様のご健康をお祈りしております。

 




編杏 |  2015.08.05(水) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

■re:ストマー閉鎖して

こんにちは、編杏さま。

お久しぶりです。無事ストーマ閉鎖手術を終えられたようで、良かったですね。
術後の腸閉塞防止の観点から、大建中湯を飲みましたが、私も直ぐに飲むのを止めました。
その後は、止めどない便意との戦いの始まりで、おならのつもりで力んだら、プチッと液体が出ることもしばしば。
ここしばらくは、トイレ通いが続くかもしれませんが、多くの直腸を失った方が経験することですので、長い目で頑張りましょう。
anjazz |  2015.08.07(金) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anjazz.blog60.fc2.com/tb.php/369-21ce6d85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
