2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.01 (Sat)

胃カメラ 一応の決着

今晩は家族でうなぎ。
愛知県産とのことで、「ひつまぶし」のお味は絶品でした。

先日からお騒がせしておりました、胃ガンの疑いが晴れてのお祝いでした。
やはり、家族全員ほっとしています。

DSC_0055.jpg

生検の結果は、良性。

なんか毎年のように繰り返していて、
人騒がせなのですが
良性のお墨付きをもらって、一安心です。

皆様心配かけてすみませんでした。

3ヶ月後には、また胃カメラを受けなければならないのですが、
前回との比較をする必要があるために
地獄の苦しみを味わったS病院で再度受けないといけないようです。

げっそり。

また、あの苦痛をと思うと胃潰瘍が悪化しそう。

3ヶ月経って、苦しみの感覚の記憶が薄らぐことを期待しています。

心配いただいた方には、あらためてお礼申し上げます。




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   
     ↑           ↑   
宜しければ応援のクリックをお願いします。




テーマ : 医療・病気・治療 ジャンル : 心と身体

22:11  |  直腸ガン-術後5年~7年  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

良かったですねぇ~~!!
本当に良かった!
ご家族様もきっと喜んでおられることでしょう。
うなぎが殊のほかおいしかったのでは??^0^

うちの夫は今週はあまり調子がよくなく、大変だったようです。
でもそんな状況にも関わらず、野球観戦になど行こうというから驚きです。
排便障害でもなんでも、楽しいことはしなきゃ!!ということだそうです。

明日は楽しんできま~す!
とぶりん |  2014.03.02(日) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、とぶりんさま。

ご心配をかけました。
検査前は休日に出勤して机周りの整理をしたのですが、
何事もなかってよかったです。

腸に不調が有ると、あらぬ事まで予想してついつい出不精になってしまいますが
振り返れば、何もなかったことが良くありました。

外に行くことは非常に大事だと痛感しています。
ご主人さんと楽しんできてください。
anjazz |  2014.03.02(日) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

検査結果、何事もなくて良かったです!
不安も一掃されてのびのび過ごせますね。

こちらのブログでは何かと勇気づけられ感謝しています。
私も2月からフルタイムで仕事復帰しました。
早、一か月。毎日毎日ヘトヘトで、しかも貴重なプライベートタイムは、ほとんど個室にこもっているような生活が続きますが、とぶりんさんのご主人さんのように楽しいことはしなきゃと、休日の昼間は外出してリフレッシュしています。
仕事帰りにご飯食べようとか飲みに行こうなんてことはまだまだ出来ませんが、いつか出来るようになると信じて日々肛門シメシメ体操がんばります!




ひよこ |  2014.03.02(日) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

anjazzさん、ひよこさん、野球観戦、楽しんできました!
結果は負けてしまいましたが、夫と久しぶりに楽しくお出かけできて満足です。
帰ってからは球場で頂いたチューハイのせいでしょうね~、先ほどまでお籠りが続いておりました。
勤務地が遠いので、電車の時間が長いし早起きしなくてはいけないので、夜遅くまで起きているのは気にかかりますね。

先週の月曜日は結婚記念日だったので、心配する私をよそに会社の帰りにお食事に行きました。
神様からのプレゼントだったのか、お酒を2合も飲んでゆっくり食事をしたのに、家に帰り着くまでは全く大丈夫でした。が、そのあとずっと土曜日まで調子を崩してしまいました。
夫も早く会社の皆さんやお友達とのみに行ったりしたいみたいですが、それはまだまだ先のお話ですね~。
焦らずに行かなくてはいけませんね。

でも術後4ヶ月足らずで野球観戦にいけたことは、大きな自信になったみたいです~~!私も本当に幸せな気分になれました。

また寄らせてもらいます~~
とぶりん |  2014.03.02(日) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

■みなさん、素敵!

検査結果、ほんとに良かったです。
見た目にも美味しそうなひつまぶし、幸せの味もしたでしょうね~。

木曜に胃カメラ、してきました。
うとうとするお薬ががっつり効いたようで、目が覚めた時に
「苦しそうでしたけど大丈夫ですか?」と看護師さん。
なんでも気管によだれ(?)が入り込んでかなり咽こんだらしいです。
「・・・いえ、一切知りませんわ~(笑)」

画像見ながら詳しく説明して下さって。
「アルコールはお飲みになる方ですか?」とドクター。
「飲まない・・・事は・・・ないです・・・ね」
「微妙な表現ですね~。食道に少し表れてますね」
確かに2年前手術する前は毎日ぐびぐびしてましたから。
今は週末の3日間に少しぐび、位です。
(すると必ず早朝4時頃便意で目覚めて大量便に笑ってしまう)

小さいポリープが数個、逆流性食道炎のケが少々。
ピロリ菌の簡易検査はシロですが生検の結果は2週間後。
anjazzさんのおかげで色んな事が発見できてハッピーです。

お仕事に復帰されたり、野球観戦に行かれたり。
皆さんエンジョイされててほんまに素敵。
確かにいつ襲うかわからない便意は心配やけど
気にしてもなんともない時もあるし
逆に安心しきっててどんでん返しに涙したり。
私は期間バイトを何度かしましたけど
(ちゃんとお仕事されてるのと一緒にしたらアカンね)
仕事中は体も緊張するのか、便意に困った事はほぼ無かったです。
帰宅後とか休日に・・・人体の不思議やなぁと感心してます。

月末から頑張ってお仕事、行ってきます。
皆さんのように、仕事も遊びも楽しんできま~す。
はながき |  2014.03.03(月) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、ひよこさま。

よかったです、ありがとうございました。

そのうち、外食も出来るようになります、キッパリ。
もうしばらくの、辛抱です。

私も、休みの日は1日個室で過ごすこともありますが、
それはそれで、平日を無事に過ごすための調整日と思っています。


anjazz |  2014.03.03(月) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、とぶりんさま。

勝ち負け関係なく、楽しい時間が過ごせたようですね。
本当に良い夫婦関係であることが、コメントの端々から滲み出ていますね。

ご主人さんも心強いと思います。

私は、外食は出来るようになりましたが、まだ、外でお酒は飲んでいません。やはり一寸不安なものですから。

また、楽しいお話をお聞かせください。
anjazz |  2014.03.03(月) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

■re:みなさん、素敵!

こんばんは、はながきさま。

そうなんです、とってもおいしくて。
内視鏡の検査報告よりも先に、鰻がきています。(^_^~

はながきさんも胃に異常なくて良かったですね。

昨日は、散髪に行ってきました。
2時間以上椅子に束縛されるので、不安なのですが、何事もなく過ごせました。
少しの緊張感は便意も収まるようですね。不思議なものです。
仕事中はほとんどトイレに行くことは無いです。

月末からもお仕事がんばってください。
anjazz |  2014.03.03(月) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

anjazzさま

検査結果が良性と言う事で、本当に良かったです!
ガン患者は得に、検査に敏感ですから・・。
ひつまぶしも、倍おいしかったでしょうね。
(私も鰻は、日本で食べたいです!)

そしてみなさんの元気で楽しそうなコメントを読んでいるだけで、
私も大丈夫と思えます。不思議ですね~。

本当に近頃、周りで良い話しをたくさん聞くので良い事が
ありそうな今日この頃です。 

neko |  2014.03.06(木) 05:08 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、nekoさま。

ご心配ありがとうございます。
うなぎ+安堵感+家族の喜ぶ顔で3倍おいしかったです。

目出度い目出度いで、周りの人を元気づけることが出来れば
それだけでも嬉しくなります。
今後もできるだけ、明るいネタが報告できればと思います。
anjazz |  2014.03.06(木) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

■術後1年検診、無事通過できました!

anjazzさん、皆さん、夫の術後1年検診は無事に終わりました~。結果も大丈夫とのことで、ほっとしています!
次は1年半検診で9月にCTですが、このまま「大丈夫でした!!」と続けてご報告できるようになるといいな~♪

今日は舅の13回忌で、夫の家族全員が集まりました。
法事に会食・・・とちょっと心配しましたが、こちらも何事もなく。昨日13回ほど行っていたので、今日は大丈夫だったみたいです。先ほどから2,3回行ってますが、今日はもう治まっちゃった・・・と言っています^0^

まだまだ朝1錠のロペミン服用からは卒業できないので、早くできるといいね~と言っています。まだ4ヶ月だから無理かな・・・*^^*

また寄らせていただきま~す!!
とぶりん |  2014.03.15(土) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、とぶりんさま。

検査から結果が出るまでの期間が、何とも不安で心配でしたね。
私も1年目当たりの頃は、とてもドキドキしていたことを今でも覚えています。
でも、ご無事で何よりです。次回も、無事の結果報告が聞けますように。

たくさんトイレに行って、出し切った翌日は結構安心感があるのは、私も同じです。
でも、飲酒の席への出席には、若干不安があります。
歓送迎会の季節なのですが、ホテルとかだとトイレの数もたくさんあって良いのですが、これが、居酒屋とかならトイレが一つ。ビール飲んだ方のトイレは近いので、トイレが独占できないと考えると、やはり出席を躊躇しがちになります。多分大丈夫なんでしょうけどね。

まだ、4ヶ月ですから、まだまだ時が経てば改善するので、無理をせず気長に行きましょう。









anjazz |  2014.03.15(土) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anjazz.blog60.fc2.com/tb.php/358-ccb0dbc9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
