2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.19 (Mon)

5年目のCT検査

もう5年目にもなると手慣れたものです。
今日は妻が家にいるものですから、初めて一緒に検査についていってもらいました。

採血を済まして、造影剤CT検査です。

おっと、今日は造影剤を注入するなり、吐き気が。

10秒位の間でしたが、ちょっとやばい感じがしました。

その後は、吐き気も収まり「はい、息を止めて」の検査技師の言う通りにして5分後には検査完了でした。

吐き気は久方ぶりでした。

その後、十分水を飲んで造影剤を排出するようにとの指示を受け本日の検査は終わり。


昼食抜きの検査だったので、検査後は妻と病院の食堂に行きました。


L1030964 (2)

オープンデッキがあったりして、なかなか素敵なシチューエーションです。
術後あまり妻とも食事に行く機会が無く、行ってもうどんや回転寿司など
短時間で終わるものばかり。

そんなこともあって、ここに食べに来ることを目的に妻と一緒に来たのです。
2時過ぎだったので、お客さんも少なく、ゆったりと時間が過ごせました。





DSC00759.jpg

600円の日替わり定食は、ヘルシーなもの。





L1030975.jpg

季節が良ければ、ウッドデッキで食べたかったのですが
まだまだ、日差しはきびいしい。

検査結果は、来週の水曜日なり。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   
     ↑           ↑   
宜しければ応援のクリックをお願いします。





テーマ : 医療・病気・治療 ジャンル : 心と身体

18:59  |  直腸ガン-術後5年~7年  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お疲れ様でした。
造影剤は気持ちいものでは無いようですね。
主人は、いつも『ぽ~』とすると言ってます。

病院の食堂って、ほんとヘルシーですよね☆
私たちも、いつもCT検査時は、お世話になってます。
ほんとはもっといいものを!と思うのですが、毎度毎度、検査結果がきになり、病院内に待機してます。
かかりつけの病院は、1時間後には結果が出て、教えていただくものですから。

来週のOKのブログアップ楽しみにしています。
ど根性がえる |  2013.08.20(火) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、ど根性がえるさま。

前々から行きたい穴場だったのです、じつは。

1時間で検査結果とはありがたいですね。
2回休まなくて済むし、1週間ハラハラして過ごさなくて済みますし。

では、来週OKのアップをします。事を願います。
anjazz |  2013.08.20(火) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

■来週

anjazz様

6月末に自分のブログに木の葉便でanjazz様から書き込みを
頂いたのを今日はじめて気づきました。

 自分のブログ師匠のanjazz様からのコメントに気づかず
本当に失礼しました

来週の術後5年検査のご報告を楽しみにしています


アグリ |  2013.08.23(金) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

■re:来週

こんばんは、アグリさま。

いえいえ、私も良くありますので。

今なお木の葉便は出ますね。なぜか良く分かりませんが。

是非とも、来週は良い報告ができるようにと念じています。
anjazz |  2013.08.23(金) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anjazz.blog60.fc2.com/tb.php/350-17142483

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
