2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.30 (Thu)

「大腸がんを生きるガイド」がリニューアルされました

この4月の定期人事異動により多忙な部署に移動したため、書き込みから遠のいていましたが、元気にしています。
今までと、うって変わって、残業や時には休日出勤もしていますが、バリバリ仕事をするのは楽しくもあります。


さて、有用な情報がありリンクさせてもらっている「大腸がんを生きるガイド」がリニューアルされたので、ご紹介いたします。


●「大腸がんを生きるガイド」内の大腸がん診療に関する情報

http://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/cancernavi/daicho/


●「大腸がんと診断された方へ」

http://cmad.nikkeibp.co.jp/?4_189338_13986_7


●「これから内視鏡治療を受ける方へ」

http://cmad.nikkeibp.co.jp/?4_189338_13986_8


●「これから手術を受ける方へ」

http://cmad.nikkeibp.co.jp/?4_189338_13986_9


●「大腸がんの手術を受けた方へ」

http://cmad.nikkeibp.co.jp/?4_189338_13986_10


●「治療にかかるお金について」

http://cmad.nikkeibp.co.jp/?4_189338_13986_11


●「大腸がんの悩みQ&A」

http://cmad.nikkeibp.co.jp/?4_189338_13986_12



ご参考まで。




     ↑           ↑   
宜しければ応援のクリックをお願いします。


テーマ : 医療・病気・治療 ジャンル : 心と身体

08:36  |  直腸ガン-術後4年~5年  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お元気でよかったです☆
便りのないのは・・・・っていいますが、ホント安心します♪

来週は、主人は半年ぶりのCTです。
相変わらず、心配は尽きませんがまた病院までついていきます(笑)
せきが続いたり、疲れやすいなんて言われると、本当に心配します。

ブログ読むとホッとしますね。

また楽しみにしています☆
本日、主人はこれから飲み会です(笑)
おくっていきま~す(^o^)/
ど根性がえる |  2013.05.31(金) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、ど根性がえるさま。

ご無沙汰です。
4月から仕事三昧の日々で、こんなのは術後久しぶりで、なかなか慣れるのに苦労しました。おかげでブログにも全く触れずでした。

お陰で心配をかけましたが、元気な証拠でもありました。

ご主人さん、よろしいですね、飲み会。私は今ビール、といっても缶ビール1本ですが、で1週間の疲れを癒しているところです。

CT検査結果、異常ないように、祈っています。

anjazz |  2013.05.31(金) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

■秘訣

anjazz様
いつも有益な情報ありがとうございます。

 こちらは,ストマー閉鎖して1年経ち頻便生活に慣れてきたためか
ブログupの話題も無くなり困っています

 ブログを続ける秘訣ってありますか?
アグリ |  2013.06.01(土) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、アグリさま。

話題が無くなったとは、体調が良くなった証では。

私も、以前に比べて格段にUPが少なくなりました。
症状が固定化してきたからです。
ですので、有用な情報を見つけたらお知らせする程度になっています。

anjazz |  2013.06.02(日) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

無事2年6カ月目の検査終わりました。
CT・血液検査とも範囲内ということで一安心です。

CEAは少し上がっていたので、以前も心配しましたがここは、範囲内ということで、気にしない気にしないと自分自身の弱い気持ちに言い聞かせました(笑)

実は、4月から外来の日が変更になっていて今日は担当の医師は不在で別の外科の先生でした・・
ちなみに、担当先生は8月から移動ということで別の病院へ行かれます。

不思議なもので、いつもの先生でないと結果を聞いてもあまり落ち着かないものですね(笑)

肛門から1.9センチと難易度が高ったぶん、温存手術してくれる今の先生を訪ねての病院でした・・・次回からは、もしかして移動先へ紹介状を・・・なんて思ってますが、して下さるのか不安です。

というのも、今後の診察日がどうしても主人の仕事が外せない曜日に変わってしまってました。
まあ無理をすれば、早起きして診察行って夜中まで仕事という形になりますが・・これもあんまりかと・・

移動先は、少々遠くなりますが、診察日が他の日になるようなら、それもありかな?と主人と話しています。

3か月先の受診まで少し考えて見ようと思います



ど根性がえる |  2013.06.05(水) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、ど根性がえるさん。

検査結果が出るまでの期間が何ともいえない気分になりますが
無事で良かったです。
これの積み重ねで、完治に向かっていくのですね。

私も、手術の方法に悩んで決心して執刀してもらった医師は異動されてしまい、当時のことを知らない今の医師対しての思い入れは少ないですね。

また、帰ってきてくれることを願っていますが、といってもそれまで通院していても困りますが。

どの位の距離になるのか知りませんが、今の担当医とおつき合いができるのであれば、その方が良いように思いますね。
anjazz |  2013.06.05(水) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして

約一ヶ月前に大腸手術を受け、大腸上行結腸癌ステージ3bと診断されました。あと暫くで抗がん剤治療を受けます。
色々心配が増え、いろいろな方のブログを拝見しanjazz様のブログで勇気がでました。
私のほうがステージは悪いのですが・・・
術後五年まであと少し。私も続いて一抜け出来るよう治療頑張ります。
tomoko |  2013.06.10(月) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

■re:はじめまして

はじめまして、tomokoさま。

術後あまり間がないですが、体調はいかがでしょうか。
上行結腸なら多分排便障害の心配はないでしょうね。

抗がん剤も大変でしょうが、楽しい未来のために、我慢しないといけない部分もあるけどがんばって!
anjazz |  2013.06.10(月) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

■カウント

 先日は私のコメント投稿にコメントをしてくださり、有難うございました。
なんだか少し勇気が出ました。

 私もブログで後何日という、日付設定したらカウントダウンしてくれるサイトを見つけ計算してもらいました。

1800日ぴったりでした

まだまだ長い道のりですが、一日を大切に過ごしていこうと思います。

もし良かったら、私のブログも見に来てくださいね。
tomoko |  2013.06.15(土) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

■re:カウント

こんばんは、tomokoさま。

ブログ拝見しました。
長い道のりですが、思い起こせば早かったような気もします。

1800日後に笑っているご自分を想像して
その日のために今を生きていきましょう。
anjazz |  2013.06.17(月) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.06.19(水) 10:41 |   |  【コメント編集】

■非公開・・・?

anjazz様 tomoko様

tomokoさまのブログは開示不可でしょうか?
アグリ |  2013.06.28(金) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anjazz.blog60.fc2.com/tb.php/346-0d819e21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
