2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.07.22 (Sun)

家庭菜園始めました

色んなところから、自家製夏野菜をいただく季節になってきました。


種類もなすび、トマト、キュウリ、ズッキーニなど多彩です。
野菜高騰の折助かりますし、新鮮だから素人栽培といえど、なかなか侮れない味です。


我が家でも、家庭菜園に挑戦することになりました。
といっても、耕せる土地がないので、ダイソーのお世話になることに。

L1030367.jpg



スーパーでパセリを買うと100円以上しますので、1回収穫できればペイできます。


L1030368.jpg



中身は、底石、土、パセリの種。


L1030379.jpg




一晩水に浸してから植えると発芽しやすくなると書いてあったので、言われるとおりにしました。


L1030372.jpg




気がつくと、水飲み場と思ったのでしょうか、色んな動物が集まってきました。
お願いですが、種は、食べないでください。

L1030376.jpg



全部で、種は14粒入っていたので、半分の量を植えます。
人差し指の第一関節ほどの穴を掘って一粒ずつ植えました。

L1030378.jpg


1週間ほど毎日水やりすれば双葉が出るらしいですが
無事出芽するか楽しみです。




     ↑           ↑   
宜しければ応援のクリックをお願いします。


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

22:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんにちは

anjazzさん
お久しぶりです(^_^;)
ブログ滞ってらしたので心配でしたが、何よりです。

家庭菜園、何が生るかは分かってらっしゃるだけに
焦りますよね~(笑)
また経過が楽しみですね♪
カブ太郎 |  2012.07.23(月) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

■re:こんにちは

こんばんは、カブ太郎さん。

お久しぶりです。
病気ネタが滞っていたので、ちょっとおふざけみたいな記事でお茶を濁してしまいました。

これでうまくいけば、他の種類にも挑戦しようと思っていますので、
是非とも育って欲しい気分満々です。

anjazz |  2012.07.23(月) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.08.29(水) 11:13 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anjazz.blog60.fc2.com/tb.php/337-c00b7c4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |