2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.07 (Wed)

3年6月検診結果

先週の血液検査とCT検査の結果を聞きに行った。
腫瘍マーカーについては下表のとおり。

maker20120307.jpg

昨年3月に較べるとCEAが3倍になっていますが、許容値の範囲内で問題なし。
また、腹部、骨盤内のCT検査の所見も、前回から変化なしということで、
無事3年6月を過ごせました。

もう、ここまでくると再発や転移は無いだろうと思って、以前のように検査結果を聞きに行く日のドキドキ感も無くなってきた。
次回は8月末の検査です。

主治医が3月一杯で愛媛県に転勤することになったので、次回は診察室には誰が座っているか知れないが、新たなお付き合いが始まる。

主治医には、セカンドオピニオンで当院で手術することを決める段階からのお付き合いで、オストメイトになるかもしれないといわれたファースト病院での診断結果に対して、術前放射線化学療法と腹腔鏡手術による術式を、時間を気にせずじっくり説明をいただき、現在に至るわけで、お別れは非常に名残惜しいところではあります。
半年に1度の検診スケジュールで、たまたまこの3月にお会いできたが、半月でも違っていたら受診して初めて転勤なったことを知るところであったので、せめてお世話になった挨拶をできただけでもよかった。
ありがとうごさいました。

何か、ひとつの時代が過ぎていったような気になった1日でした。
これからは、新しいステージに向かってがんばって生きたいと思います。



     ↑           ↑   
宜しければ応援のクリックをお願いします。





テーマ : 医療・病気・治療 ジャンル : 心と身体

23:49  |  直腸ガン-術後3年~4年  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

良かったですね~♪♪
こういう検査結果を聞くと元気が出ます。ありがとうございます。
主人も最初の病院では、永久人工肛門でした。肛門より近いこともあり残すことは不可能と言われ…
20年近くお付き合いのある保険屋さんの勧めで今の先生にお会いしています。本当にありがたいことです。
愛媛県へ転勤ですか?娘が愛媛の大学に行ってます。何となく親近感覚えます!(^^)!
2回目の手術を終え、主人は念願のハーレーが今月末に届きます。
世間から見れば贅沢極まりないのですが、免疫力アップのため勧めました。大昔中型バイクに乗ってましたが大型バイクは・・・体力あるのかしら(笑)
でも、こうやって生かしていただいたことには意味があるものと思い、体が元気であれば働いてローン返済していけますので、笑って過ごせる生活を選びます。
いろんな人に物にありがとうが思えるようになりました。
ど根性がえる |  2012.03.08(木) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

anjazzさま   こんにちは

検査結果、良かったですね、本当に。他人ごとではないんですもん。
主治医の転勤、そうですね、そういう事も考えておかないとあかんのですね。
5年という長いスパンでお付き合いとなると、勤務医の先生方は・・・ね。

私は最初の病院の女医さん(消化器内科)も大好きで、術後の報告は現在の病院からするらしいのですが、あえてご報告&お礼を述べに『診察』に行きました。
とっても気にして下さってて泣いてしまった!
ドクターにしてみたら大勢の内の一人にしかすぎないのでしょうが、多少でも心がつながってると思いたいです。

anjazzさんもご挨拶がお出来になったようで、良かったですね。


ど根性がえるさま こんにちは

なんて素敵な奥様!免疫力アップの為とはいえ、そんな大きなお買い物・・・かっこいいです!!暖かくなったらお二人で娘さんのいらっしゃる愛媛にハーレーで行ってらっしゃいませ~。(遠い?遠くない?)
はながき |  2012.03.08(木) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

ど根性がえるサマ、はながきサマ。ありがとうございます。

4年目クリアに向けて、趣味に没頭して免疫力増強中です。

毎日5000個できるというガン細胞をやっつけているのは、免疫細胞ですからね。何よりすごいのは人間の体が持っている力ですから。

お互い、楽しいお話で免疫活性化に励みましょう!

しかし、ハーレーとはうらやましい。
anjazz |  2012.03.09(金) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰しております、自分が大腸癌になり直腸ぎりぎりの手術で繋いでいただいたのですが、それでも排便には苦労しております、直腸ならなお大変、今までの苦労お察しいたします、これから今までの分も取り戻して下さいね。

あっ、そうそう新米ですが癌友デビューです、仲良くして下さい。
あんぱん父さん |  2012.03.26(月) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、あんぱん父さん。

まさか、こんな形で再びお話しするようになるとは思いもよりませんでした。

父さんの今の状態からすると快復も早いのでしょうね。もうすでに、私を抜かれているかも。

こちらこそよろしくお願いします。

今日は残業してて、さっき帰ってきて今風呂から上がったところです。
ふうっ。
anjazz |  2012.03.27(火) 01:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anjazz.blog60.fc2.com/tb.php/333-4eb5b2ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【3年6月検診結果】

先週の血液検査とCT検査の結果を聞きに行った。腫瘍マーカーについては下表のとおり。昨年3月に較べるとCEAが3倍になっていますが、許容値の範囲内で問題なし。また、腹部、骨盤内のCT検査の所見も、前回から変化なしということで、無事3年6月を過ごせました。もう、こ?...
2012/05/05(土) 19:06:26 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
