2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.11 (Sat)

ヨーグルトまだ人気

今夜実家に行くと、
近所の人がこれが良いと言って朝スーパーの開店を待って
買ってきてくれているといって出してきました。



お初にお目にかかりました。
県内で見たことがなかったので、幻のものと思っていたのですが、
売っているのですね。

朝10本くらい並べられてすぐに売り切れるそうです。
ヤフオクを見てみたら、ヨーグルトですが16本が6、000円で落札されていました。
ブームって恐ろしい。

県内でも早朝並べば手に入ることが分かったので
ヨーグルトメーカーを只今ポチリました。

これで、毎日R-1ヨーグルトが飲めるかな。
上手にできたらまた報告します。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   
     ↑           ↑   
宜しければ応援のクリックをお願いします。



テーマ : 医療・病気・治療 ジャンル : 心と身体

21:33  |  直腸ガン-術後3年~4年  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ヨーグルトまだ人気

こんばんは anjazzさま

ヨーグルト楽しみですね!ヨーグルト菌ちゃんを育てるって感じで楽しいですよ。
ご報告待ってます。


はじめまして、はながき様

快腸生活されていますでしょうか?私は昨年6月に直腸癌手術をし、3ヵ月後腸閉塞になってしまいました。腸閉塞の痛みは半端なかったです(T_T)
腸内の善玉菌を増やして快腸快便ライフを送りましょう!
ton-tonko |  2012.02.11(土) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

■売り切れヨーグルト

こんにちわanjazzさま
TVの力は凄いですね。あっという間にR-1が売り切れになるなんて!
この間までスーパーで普通に売っていたのに・・・
ちなみに私は味が好きなのでビヒダスを愛用していましたが
ネットの情報でビヒダスのBB536は大腸がんに有効、と有り
ラッキー♪と思いました。
米ジョンズホプキンス大の研究(2009年)で大腸がんになりやすい悪玉菌ETBF菌を減少させる効果があったそうです。
それに
植物性乳酸菌の方が腸まで届く強さがあり、日本人にはこちらの方が
有っているそうです。(お味噌や漬物の文化があるし)
ラブレがそうですよね。
今は同じヨーグルトを食べ続けるより、時々違うのを食べた方がいいとも聞いたので恵みやラブレ、カスピ海も食べてます。
もちろんヤクルトも!
やまねこ |  2012.02.12(日) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

■re:売り切れヨーグルト

こんにちは、やまねこさん。

R-1は確かに効果はあるのでしょうが、今はそれ以上の評価を受けている状況ですね。
こういうときは熱が冷めるのを待って、今は違う良い商品を試すのが得策ですかね。


anjazz |  2012.02.12(日) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

え~☆幻になってるんですか?これって…
数か月前まで、近くのスーパーでは賞味期限切れ前で半額で売られていたのに・・びっくりです。メディアって怖いです。
主人は、順調です。でも、腹部の中からの出血が今もあり(ストローみたいなもんがおなかから出てます)あともう少しかな~♪
トイレは、びっくりするほど快調だったり、今日は下痢になったりです。
でも、当初思っていた以上に順調かな・・というところです。
早く、退院しないと免疫力落ちそうなぐらい、退屈してますよ。
パウチが無くなって、何だか不思議な体型です(笑)
ど根性がえる |  2012.02.12(日) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、ど根性がえるさん。

そ~なんです。大人気で、どこの店でも売り切れですね。しかも、商品の置き場所は陳列台の1列だけですので、入荷数も限定されているみたいですね。

私も結構お腹のドレンホースを繋いだままでした。
不思議なことに、ホースを出しているときはお腹に開いた穴はそのままなのに、ホースを抜くとすぐに引っ付いて穴が埋まります。

トイレ順調でよかったですね。私はその頃はすでに便漏れのパットを着けていましたので、回復も早くしそうですね。
anjazz |  2012.02.12(日) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

皆様、おはようございます。

私もヨーグルトメーカーですくすく育ったのを思う存分食べてます。
お財布にも、腸にも優しいなぁと実感しています。
自分で作るなんて思ったことなかったから、こちらでの情報のお蔭です。


ton-tonko様

入院中のお隣のベッドの方も腸閉塞が辛かったとおっしゃってました。
私はドックでの発見で大変な目にあってなかったので
入院生活で本当に良い人生経験が出来ました。
「こーんなにうんちの話ばっかり普通はできひんねぇ~」とか(笑)
退院してから淋しく感じるくらい。
でも、このブログを知って仲間感に満たされてます。
これからもよろしくです。
はながき |  2012.02.13(月) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anjazz.blog60.fc2.com/tb.php/328-65035c50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
