2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.29 (Sun)

ヨーグルト人気

先日NHKで免疫力アップの番組で、効果のある食品として紹介されていたR-1乳酸菌ですが,
ネットで探してみると、明治R-1ヨーグルトが話題となっています。

どうもNKキラー細胞を活性化させることにより、インフルエンザ感染の防止に効果があるということから,様々なメディアに取り上げられて、この時期大人気となったようです。


ロケットニュースから抜粋


これは有田町にて行われた調査で、町内に通学する小・中学生に『1073R-1乳酸菌(以下、R-1乳酸菌)』が入ったヨーグルトドリンクを登校日に1日1本一定期間摂取し続けてもらい、インフルエンザによる欠席児童数を分析した結果から判明したものである。

グラフを見てみると調査期間中にインフルエンザに感染した小学生が有田町では0.64%なのに対し、周辺のA市は9.74%、B市は10.48%と感染率に大幅な違いが生じていた。

この結果のカギとなった『R-1乳酸菌』とは、ガンや風邪を引く原因となる体の中で悪さをする悪性の細胞やウイルスに感染した細胞を撃退する『NK細胞』を活性化させる働きを持つもので、子供たちだけでなく、現代のストレスを抱える大人たちや高齢者にも効果があるらしい。
5016e8dcf7281811481abb32c57a1336.jpg



明治R-1ヨーグルトのHPでも、上記内容に加えて山形県での調査結果のプレス記事もあります。

ヤクルト400とヨーグルトを整腸と免疫力アップのために毎日摂取しており、
これらの記事を読んでからR-1ヨーグルトに変えてみたいのですが、
残念なことにネットショップで見てみると、完売か2週間まちの状態です。

インフルエンザが猛威を振るい始め、店頭でもほとんど見かけることも無いほどの人気になっていますね。



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   
     ↑           ↑   
宜しければ応援のクリックをお願いします。




テーマ : 医療・病気・治療 ジャンル : 心と身体

10:14  |  直腸ガン-術後3年~4年  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

病気がわかってから、ヤクルトとヨーグルトは欠かせません。
こだわりのヨーグルトは無いのですが、そうです!メディアの影響すごいです。R-1は近くのスーパーではいつもあまっていたのに、今はありません・・・・((+_+))
すごいですね・・・
その主人も、今日入院し、2日の午前中にスト―マ閉鎖の手術です。
先生は簡単な手術とおっしゃられますが、手術は手術・・私は終わるまで~回復するまで~きっと落ち着かないと思います・・

昨年は自宅に息子がいたので、あまりおもわなかったのですが、自宅に帰ると愛犬と二人はやはりさみしさが込み上げます。
改めて主人の大きさがわかる日となりました。感謝感謝!!
大変なのは主人なので、anjazzさんの過去のブログ今から読み直して、私なりに備えたいと思います。
一年ぶりに無事、肛門さまが復活できますように・・
ど根性がえる |  2012.01.31(火) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

■ヨーグルト

こんばんは。2回目の投稿です。
覚えてらっしゃいますでしょうか?あれから無事お遍路に行くことができ、元総理のKさんとも偶然会って写真とってもらって調子乗っていたら、一週間後腸閉塞で緊急入院してしまいましたv-393

それ以来食事制限していますが、整腸目的でヨーグルトメーカーなるもので色々なヨーグルトを作っています。

最近話題のR1ヨーグルトを種に作ってみましたところ、バッチリできまして毎日それを種に作り続けています。

同じヨーグルトではなく、色々なヨーグルトを食べた方が乳酸菌も偏らずに良いと聞きました。

またまた今年も暖かくなったらお遍路の続きに行かなくてはいけないので頑張って整腸いたしますv-352
ton-tonko |  2012.02.01(水) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、ど根性がえるさま。

ついに待った日がやってきましたね。
大腸切除に比べれば簡単な手術ですので、あまり心配はいらないですね。

どちらかというとその後が大変。私の場合は。
でも、特に大きな問題なく回復した方もいます。
良くなることをお祈りしております。

ど根性がえるもさびしいでしょうが、ご主人様はそれ以上ですから、助けてあげてください。私の場合は、家族の面会が何よりのご褒美でしたから。
anjazz |  2012.02.01(水) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

■re:ヨーグルト

こんばんは、ton-tonkoさま。

腸閉塞とは大変でしたね。私が人工肛門閉鎖手術で入院したときに相部屋に腸閉塞の人がいたので、その苦痛は良く分かります。
長旅が原因だったのでしょうか。もう良くなったのでしょうね。

ヨーグルトメーカーがあるのですね。興味しんしんです。

梅の花が咲く頃からは遍路のオンシーズンが到来しますので、それまでに十分体調を整えてお越しください。
anjazz |  2012.02.01(水) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

■ヨーグルトメーカー

またまたこんばんは。
私はタニカのヨーグルトメーカーを使っていますが、温度設定に幅がありタイマーも付いているので使いやすいです。容器に牛乳500ml~1ℓを入れヨーグルト又はヨーグルト菌種(粉末)を混ぜて保温器に入れ温度と時間を設定すれば出来上がります。
一度作ったらそれを種にできますので経済的です。
でも、あまり長く作り続けるのは良くないらしくカスピ海ヨーグルトは3ヵ月に一回は新しい菌で作ったが良いと書いてありました。
手作りヨーグルトライフというレシピ本もついていました。
オススメです。



ton-tonko |  2012.02.01(水) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

■re:ヨーグルトメーカー

こんばんは、ton-tonkoさま。

ネットで探すと色んなヨーグルトメーカーがありますね。
皆さんの人気なんですね。

ヨーグルトもある程度の量を食べたほうが効果があるといいますので、
購入を考えて見ます。

anjazz |  2012.02.01(水) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

■買いました!

おはようございます、ton-tonkoさま

はじめまして。お話聞きかじりまして早速購入しました。
在庫切れで欲しいのは無かったんですが、ま、いいかって。

これで思う存分 『快腸生活』 出来そうです。
(ヨーグルトメーカーなんて知らなかった・・・)

ありがとうございました。
はながき |  2012.02.04(土) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anjazz.blog60.fc2.com/tb.php/327-80332640

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
