2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.11 (Wed)

免疫力のアップ

番組のお知らせです。

NHK総合
1月12日(木)午後10:55~放送予定!
1月17日(火)午前1:30~<総合>再放送予定


爆問学問「免疫力アップダウンクイズ」



奥村康・順天堂大学特任教授によれば
人間の体内では、毎日驚くほどたくさんのガン細胞ができているという。
それを見つけ次第「射殺」し、健康を保ってくれているのが免疫細胞。

免疫力UPのカギとして奥村が勧めるのは「不良長寿」。
健康を気にしすぎて、あまりに節制した生活を送ると、
ストレスでかえって免疫力が低下する。
ほどよく「フマジメ」くらいがちょうどよいという。

クイズ形式で、免疫力アップについて教えてくれます。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   
     ↑           ↑   
宜しければ応援のクリックをお願いします。



テーマ : 医療・病気・治療 ジャンル : 心と身体

21:08  |  直腸ガン-術後3年~4年  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■初めまして

10月にEMRで、12月に腹腔鏡下超低位前方切除で追加手術したてのほやほや患者です。私も肛門から3センチ強という場所でしたが神経も括約筋もすべて無事でした。ドクターはかなり悩んだ末人工肛門は付けなかったとの事で当初は安堵してたのですが、やはり排便トラブルが半端じゃない時にこのサイトにたどり着きました。やっぱ同じ悩みを持ってる人がいるっていうのは何よりも心が落ち着くなぁと。コメントとか送った事がないのでマナー違反とかしてたりするのかも・・・ですが。オバチャンなんで許してください。時々のぞかせていただきます。
はながき |  2012.01.12(木) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

免疫力大事です!!
昔は暑がりだった主人は、今年の冬はやたらと寒がります。
年だから~と、私は冗談めいて言っていますが、ほんとに寒いらしい・・・
体質が変わったのかしら?病気のせいで?

今夜のテレビ見てみますね
ど根性がえる |  2012.01.12(木) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

■re:初めまして

はじめまして、はながきさん。

EMRといえば、内視鏡的粘膜切除術ですね。
その後に、追加手術とは大変でしたね。

私の場合は、数ヶ月人工肛門の猶予期間があったのですが、それでも排便障害には悩まされました。

術後間がないはながきさんは、さぞや大変だとお察ししますが、今は我慢の期間なので長い目で気長に行きましょう。

時々覗いてくださいね。

anjazz |  2012.01.12(木) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、ど根性がえるさん。

生命存続を維持して行く免疫系の活性化が病気にならない、病気を治すのには重要ですね。

皆さんに紹介しておきながら、ビデオの録画設定ができていませんでした。

来週再放送を見ます。

anjazz |  2012.01.12(木) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

いえいえ・・・(笑)
この私も、居眠りしてしまい、最後の10分だけ見ました(>_<)
でも、なんだか楽しかったですよ☆
くよくよせず、少しだらけて、なんでもおいしく食べたら、元気でそうです!(^^)!
ど根性がえる |  2012.01.13(金) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

anjazzさん
今年もよろしくお願します。
再放送間に合えば見てみます、ありがとうございました。
カブ太郎 |  2012.01.16(月) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、カブ太郎さま。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

アップした本人も見れてないので、再放送の録画をしっかりセットしました。
今度こそ。
anjazz |  2012.01.16(月) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anjazz.blog60.fc2.com/tb.php/323-d86f9e81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
