2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.08 (Wed)

3ヶ月検診

定例の3ヶ月検診に行ってまいりました。

手術したのが2008年7月8日でしたから、ほぼ3年目となりますが、
先週の採血結果は腫瘍マーカー含め全て以上無しでした。

20100601.jpg


やまねこさんの便秘薬が頻便に効果があるということを聞き、
処方してもらいました。

センノサイドというのを失念してまい、出されたのはマグミットでした。

どの程度の効果が出るか分かりませんので、
最初は休前日にでも試してみようと思っていますが、
ここのところ幸いなことに快便が続いていますので、
ちょっと出番が無いかもしれません。

次回は、9月にCT検査です。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   
     ↑           ↑   
宜しければ応援のクリックをお願いします。



テーマ : 医療・病気・治療 ジャンル : 心と身体

20:39  |  直腸ガン-術後2年~3年  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■よかったですね!

私は、普段は病気の事は、忘れて過ごしているのですが、
やはり検査結果聴きに行く時は、何とも不安で緊張します。

3年目クリア!本当に良かったですね。

便秘薬の様子も又、教えて下さいね。

おけいはん |  2011.06.08(水) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、おけいはんさん。

今回は2月末に人間ドック、内視鏡検査をして異常無しでしたので、余裕で結果を聞くことができました。

便秘薬なのですが、最近お腹の調子が良いので、様子の報告はもうちょっと先になりそうです。

anjazz |  2011.06.09(木) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

■頻便・・もとい快便

anjazzさん
3ヶ月検診も無事クリアで良かったですね!

マグミットは最初、私も処方されました。
堅くてコロコロした便に向いていて
腸の中に水分を集めるタイプの便秘薬だと聞きました。
でも快便が続いているのなら使わずに済むのが何よりです(~o~)
近頃、頻便という言葉しか使っていなかった私・・・・
快便・・!羨ましい~!いい言葉ですね~(~o~)
やまねこ |  2011.06.13(月) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

■re:頻便・・もとい快便

こんばんは、やまねこさん。

快便という言葉も土曜日まで。
日曜月曜と止まっています。

でも、初めての便秘薬、どんな症状になるかわからないので、平日に使う勇気がありません。

よって、週始めなので使わずにしばらく我慢します。

なかなか便秘薬は使うのが難しい気がしますね。
anjazz |  2011.06.13(月) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anjazz.blog60.fc2.com/tb.php/304-d8d0d5ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
