2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.04.09 (Sat)

ルーマーの歌声

昨夜、妻が「じつは 腹筋くん」で、グリーン列車よろしくシートを倒してぐっすり眠っていたので、テレビと電灯を消して、車内以外では滅多に聞くことのないラジオを何気なしにつけてみると、
懐かしの

 ロ~ンリ~ アイ ミスターロ~ンリ~

のメロディが流れてきました。

現在の機長は、大沢たかおさんになっていますが、私の馴染みは城達也さんです。

今は無き音楽好きな父と一緒に部屋を暗くして0時からラジオを聞いていた記憶が蘇ってきました。
あれは小学校の時だったからもう40年も前のことです。
当時は、飛行機の実物も見たことがないのに、ナレーションの間に聞こえる機材の音を聞いて、夜間飛行をしているような気分になっていたのが懐かしい。

そして、回想しながら聞いたせいなのでしょうか、その夜に聞こえてくる音楽も、
以前どこかで聞いたような、何か懐かしい歌声に思えてきました。
この声、低音から高音に上げるときの感じが、中学時代によく聞いていたカレンによく似ているのです。

彼女は、Rumer ルーマーというイギリスの歌手で、31歳で昨年デビューを果たし、
ブリット・アワード 2011で「最優秀新人賞」「最優秀ブリティッシュ女性アーティスト賞」の2部門にノミネートされたそうです。






もう1曲







この時代に、1970年代を感じさせるような、

ゆったりした歌と曲調に魅了されついポチってしまいました。






にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   
     ↑           ↑   
宜しければ応援のクリックをお願いします。

テーマ : 雑記 ジャンル : その他

16:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

聞いてみました!なんだかゆったりと時間がながれそうですね。
今度、お店で探してみます。車の中で聞いてみたいですね。
anjazzさんにお聞きしたいのですが、ただ今、術後2カ月の主人・・・
近頃、出ないのにトイレに行きたい感覚にとても悩ませれています。どうやら苦しいらしいです、その感覚・・・
その上、以前は無かったのに、ここ数回、赤茶色のねばっとしたものがティッシュに付くらしく[少量です]・・・異常症状なのでしょうか?

人工肛門をされた方は、トイレに行きたい症状があるのは、ブログで拝見してますが、あまりに頻繁で、ここまで苦しい感覚があるのでしょうか?
よろしかったら、覚えてられたら教えてください。
ど根性ががえる |  2011.04.09(土) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

今聞いているジャンルとはちょっと違うのですが、何故か気になったアーティストです。一人で、車で聞きたい感じです。

私の場合は、ストーマの時代はトイレに行きたい感覚はなかったです。
また、粘り気のある赤茶色のものについてですが、便と腸液が混じったもので問題ないと思います。今でも、ゼリー状の赤茶色のものが出ることがあるため医師に話したことがありますが、異常ないとのことでした。
便意については、某かの刺激が働いているのでしょうか、よく分からないですね。ごめんなさいね。
anjazz |  2011.04.09(土) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

anjazzさん
ルーマー、確かにカレン・カーペンターに似ていますね!特に低音分が。
私はジャズかロック系(クラプトン、スティングなど)が好きなのですが、70年~80年代ポップスもビリージョエルとか懐かしいです。
しかも久しぶりに「グッバイガール」を聞けて感激!リチャード・ドレイファスの
映画のテーマソングでとっても好きな曲でした。
デヴィット・ゲィツもいいけど彼女のアンニュイな唄声の「グッバイガール」も
とても気に入りました。

さっそくCD購入しようと思います。
やまねこ |  2011.04.10(日) 09:33 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、やまねこさん。

よく似た志向かもしれませんね。高校の学祭ではストレンジャーでギターを弾き、レオンでスティングを好きになり、クラプトンにつてはブログのとおり。
デヴィット・ゲィツの「グッバイガール」よりポップな感じになっていますが、それもまた良いですね。ソロからコーラスになるあたりがカーペンターズの編曲に似ているような感じがしますね。
輸入盤なら、ボーナストラックが1曲少ないですが、1,432円とさらにお得です。
anjazz |  2011.04.10(日) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

■和み系

和み系ですね☆
空想 |  2011.04.23(土) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

■re:和み系

おっしゃるとおりです。
しかし、まだ、若いのか他の人と一緒に聞くにはちょっと恥ずかしさがあります。

一人で車内で聞いています。

彼女の歌を聴きながら運転すると、ゆったりと走りますし、交通安全にも良いです。
anjazz |  2011.04.24(日) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anjazz.blog60.fc2.com/tb.php/298-b60a75b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |