2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.10 (Thu)

人間ドックの精密検査結果が来ました

2週間前に行った人間ドックにおいて
初めての胃カメラでの検査を行いました。

その時は、検査医がモニターに映し出される胃壁の腫瘍らしきものを見ながら
まだこの範囲なら内視鏡で切り取れる
場合によれば病院の紹介状を書いて・・
などといいながら精密検査用に3カ所の細胞を採取しました。

そしてその検査結果が出ました。

生検にて、良性でしたが、念のため3ヶ月後に再検査をしてくださいというものでした。

どうも、胃ガンではなかったようです。

皆様どうもお騒がせいたしました。
ご心配をかけてすみませんでした。
ただの人騒がせなやつとなってしまいました。

でも、本人と家族は大喜びで歓喜の涙を流しましたのでお許しください。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   
     ↑           ↑   
宜しければ応援のクリックをお願いします。







テーマ : 今日の出来事 ジャンル : 日記

20:28  |  直腸ガン-術後2年~3年  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■良性、バンザイ!!!

anjazzさん、本当に良かったですね。

自分のことのように気になってたので一安心しました。
とりあえず。
metheny |  2011.03.10(木) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

■良かったー!!

anjazzさま、いつも情報提供、ありがとうございます。

本当に良かったですね。
先月下旬以来、気になっていました。
これで一安心ですね。

私も来月、一年半の定期検診でCTがあります。
無事に乗り切りたいと思います。
ぷれあです |  2011.03.10(木) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

■本当に良かったですね!!!

心配なさってた気持ち思うと、私も涙が出てきました。

本当に良かったですね!!

おけいはん |  2011.03.11(金) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

■皆様ありがとうございます。

metheny様
ぷれあです様
おけいはん様

皆様ご心配かけてすみませんでした。
おかげさまで、良性という結果でして、
私はガンであると覚悟していただけに
喜びもひとしおでした。

緊張が解けたせいか、食後すぐに寝入ってしまっていて、今目覚めたら
暖かいお言葉に感激です。

今後は無ガン記録を更新していきたいと思います。

anjazz |  2011.03.11(金) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

■人騒がせ大歓迎( ̄0 ̄)/ オォー!!

ブログの題名の修正が入らずよかったですねー (笑)そして感激の涙
今日は美味しく飲食でき 快眠でしょうね←勝手に妄想してますww


PETとは念入りな検査をしてくれるのですね。
十分検査してもらってくださいね。

との事ですが 私の病院では普通の診療プログラムらしいです
たしか最初の二年は半年毎に その後は年一度と説明をうけたような気がします

保険適用ですからCT料金に毛が生えたような料金と先生もいってますw
本当によかったです 心からオメデトウございます(o^∇^o)ノ
ごん |  2011.03.11(金) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

■re:人騒がせ大歓迎( ̄0 ̄)/ オォー!!

おはようございます、ごん様

引き続き大腸ガン闘病記に専念することができました。
仰せのとおり快眠いたしました。

私は半年ごとにCTですが、ごんさんはそれがPET/CTということですね。
なんとも、ゴージャスな感じですね。

我が県には確かPET/CTの機械は1台しか無かったと思いますので
まず無理でしょうね。

ご心配かけました。
anjazz |  2011.03.11(金) 08:36 |  URL |  【コメント編集】

すごい!すごい!
よかった!よかった!・・よかったぁ~!!!

どんな病気もですが、ん十年使ってきた身体
しかも この病気 いつ何が起こるか・・・

人間ドッグ 検査 必要ですね。
楽しい毎日の為にも。

奥様へ ほっとされた事でしょう 本当によかったですね。


よー君 |  2011.03.11(金) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

良かった

ただただ拍手です。ぱちぱちぱちぱち
ピョンタ |  2011.03.11(金) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
主人が、昨年11月末に直腸がんと言われ、1月下旬に腹腔鏡にて手術し、現在小腸ストーマで、閉鎖するまで頑張っている者です。
病気がわかってから、ず~と拝見してましたので、今回は心配とともに、主人に置き換えとても怖かったです。
でも本当によかったです。おめでとうございます。
これからも、元気もらうために、おじゃまします。
主人は、現在、ストーマなのにトイレに行きたい感触と、何を食してよいかで毎日が大変です。
ど根性ががえる |  2011.03.11(金) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、よー君様。

最近健康なのが当然な気持ちになるようなちょっと気が緩んでいたところがあったので、良い刺激になったのかもしれません。

良性であることを妻に伝えたとき、
妻が「口には出せなかったけど、
もし転移だったらどうしようかと心配だったんよ」って。

家族の心労は私以上のものだったかもしれません。

ご心配いただきありがとうございました。
anjazz |  2011.03.11(金) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、ピョンタ様。

ほんと良かったです。
ご心配いただきありがとうございました。
anjazz |  2011.03.11(金) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、ど根性ががえる様。

ご主人様は私と同じような手術のようですね。
ということは、ご主人のためにも私は無ガン記録を更新してゆく必要がありますね。頑張ります。
ご主人さんも頑張ってください。
ど根性ががえるさんも腸に優しい食事でご主人さんを応援してください。
私は、ブログでも紹介してる本で初期の食事メニュー作りを実践しましたので、参考に。
anjazz |  2011.03.12(土) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

■よかったです

今晩は。

結果良性でよかったです。安心しました。

家族の皆さん、奥様も安心されましたね。

結果でるまで不安な時間でしたでしょうが本当によかったです。





らん |  2011.03.12(土) 03:35 |  URL |  【コメント編集】

■re:よかったです

おはようございます、らん様。

生検の出るまでの2週間が長かったです。

この間、腫瘍ーマーカー、大腸内視鏡検査でも異常なしとの結果も出たし
はっきりして良かったです。

ご心配いただきありがとうございました。
anjazz |  2011.03.12(土) 08:10 |  URL |  【コメント編集】

■良性とのこと良かったですね

ご無沙汰してます。津波の影響はありませんでしたか?

良性とのこと本当に良かったですね!!
自分のことのように気になってたので一安心しました。お疲れ様でした。 ゆっくり休んでくださいね
anjazzさんのブログを見ては、いつも励まされ頑張ってこれています。

私も2月で3年経過になりますが、anjazzさんのブログみてあわてて胃カメラ検査と念のため子宮がん・乳がん検診も受けてきました。異常なしだったのでやれやれです。肺転移後の両肺の結節も大きさが変化なしでした(2/21造影CT)

ストーマ閉鎖手術(H22/6月)後職場復帰もでき排便障害も下痢になったとき意外は便秘気味なので整腸剤飲みながら仕事家事をこなしています。

現在は6ヶ月ごとにPET/CT、3ヶ月ごとにCT検査しています。お互い無事3年経過できて何よりです。楽しい事考えながらこのまま乗り切れたらいいですね。
季節の変わり目ですので体調には気をつけてお過ごしくださいね。
ふみふみ |  2011.03.12(土) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

■re:良性とのこと良かったですね

こんにちは、ふみふみ様

東日本では大変なことになっていますね。
県南部では数隻の漁船転覆はありましたが、
人的被害や大きな被害はありませ。
職場では班編成をして24時間態勢で臨んでいるところです。

人間ドックの検査結果についてご心配いただきありがとうございました。
やはり定期検査の大切さをひしひしと感じています。
初めての胃カメラで怖かったのですが、
やってみると思ったほどでもなくて、
今後は気軽に検査してもらおうと思っています。

ふみふみさんは、大きな排便障害もなく、日常生活を過ごされているとのこと、良かったですね。

来週CT検査の結果が出ますが、大腸内視鏡では異常なかったし、人間ドックでの腫瘍ーマーカー値も正常でいたので、特に問題ないだろうなと思っています。

これから春に向かって体調も登り調子で良くなっていきたいですね。
anjazz |  2011.03.12(土) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

■おはようございます

すっかり出遅れてのコメントですが・・・^^;

本当に良かったです♪
anjazzさんのことは、いろいろと近い状況にいたので
何となく人事に思えないでいたので
私まで安心しました。

別件ですが今回の地震は大丈夫でしたか?
何事もないと良いのですが。
鈴 |  2011.03.13(日) 07:57 |  URL |  【コメント編集】

■re:おはようございます

おはようございます、鈴さん。

ご心配いただきありがとうございました。
とりあえず、良性で良かったです。

鈴さんの方は余震とかあって不安ですね。
私は四国なので、金曜日の大地震以後はほとんど揺れを感じません。
これほど広範囲の被害をもたらした地震は初めてなので、ただただ驚愕しているのみです。
災害救助が進むに従い、被害者数が明らかになっていくでしょう。
心痛む次第です。
被害に遭われた方へのお見舞いを申し上げます。
anjazz |  2011.03.13(日) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anjazz.blog60.fc2.com/tb.php/287-9f3b1c8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
