2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.28 (Mon)

ちょっとお出かけ

胃ガンであるとすれば今後引きこもり生活になるので
今日はちょっと気晴らしに足をのばして
瀬戸中央道「与島PA」Uターンドライブをしてきました。

DSC05476 コピー


フィッシャーマンズワーフには昔の賑やかさはなく
今はほとんど覗かれることのない双眼鏡

DSC05493.jpg


瀬戸内海は穏やかで、ゆったり流れる時間は
今の私には居心地が良かった。

Dsc05481.jpg

さて、250km4時間ほどのドライブでしたが、
日常を離れてほんのちょっと旅行気分が味わえました。


さて、胃がんの件ですが
潰瘍は胃がただれたようになるのに対して
私の胃は隆起しているので腫瘍と思います。
そいて、ヒダが見受けられますので
ガンだろうと思っています。
検査写真では早期のように思われますので
良ければ内視鏡による切除が可能ではないかと思っていますので
あまり深刻な気分ではありません。

ただ願うのは、大腸ガンからの転移でないこと。
転移とあるとすれば、胃だけではなく他の臓器に目に見えない、まだ腫瘍の形態に成長していない小さなガン細胞が体中に散らばっている可能性が考えられますから。

3ヶ月ごとの血液検査での腫瘍マーカーでは変化はなかったし
先日の人間ドックでも腫瘍マーカー値は正常であったこと、
また、大腸ガンの転移は肝臓、肺が大半で
胃への転移は少数例しかないことから
新たに胃ガンができたのではないかと希望的観測をしています。

検査結果を聞いて
自分の体を叩いて涙した妻
寝付かれなかった85歳の一人暮らしの母
本当はみんな守ってあげ無ければいけないのに
心配かけどおしなのが心苦しいです。




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   
     ↑           ↑   
宜しければ応援のクリックをお願いします。


01:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

anjazzさん
人間ドックの件・・驚きました
兎にも角にも、ただただ
良性である事を私も祈っております・・・!

家族に心配をかけどおしなのが心苦しい・・・との
anjazzさんの気持はとてもよく分ります
でも、心配してくれたり喜んでくれたり
そんな家族がいることは素晴らしい事です!
私は独り者なので
全てひとりでかたづけなればいけません。
だから人間ドックを勧めてくれた奥様は
本当に良きパートナーだと思います(*^_^*)

私も胃の調子が悪くて内視鏡検査を受けたばかりでした。
結果は潰瘍の後?があるだけでパスでしたが
この間の血液検査で
癌マーカー(P53抗体)が上がったために
6ヶ月目の総合検診を早める事になりました。

いやいや
本当ははちみつの件でお礼を書こうと思ってたのに~
レンゲ印の蜂蜜をやっと見つけて
とっても重宝しています!
切れ味抜群!朝のイライラ解消されました。
ありがとう御座います!

瀬戸内海の黄金色の海・・・・
いい所に住んでいらっしゃるんですね~
結果がよい方向にいきますように。
やまねこ |  2011.02.28(月) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

■初めて書き込みます。

私は貴方よりほんの僅か年上で直腸癌で括約筋の一部をとり一時的人口肛門閉鎖手術を受けて一年がたつ身です。

以前から術後の経過が気になり拝見していたのですが初めてコメントをかきます

胃に新たに異物がみつかり、御家族への思いも口にだせないものがあるでしょうが
剣道で鍛えられた心身をお持ちですから、間違いなく力強く乗り越えられます。

人間、万事塞翁が馬です。頑張って下さい。
ピョンタ |  2011.02.28(月) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

組織検査の結果 良性でありますよーに。
もしも そうでなかったとしても 初期で 転移では絶対ありませんように。

我夫の身体 すこし調子が良いと 私も入院・手術と治療していた大変な時を忘れがちです。
必要以上に怯えることはいらないけれど、やはり身体の事をいつも気にしておかないとダメなんですね。

良い結果のお知らせを待っています。
よー君 |  2011.02.28(月) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、やまねこさん。

家族には感謝しています。
直腸ガンで入院しているときは
40数日間に渡って仕事が終わってから
一日も欠かさず自転車で見舞いに来てくれて
消灯の21時までいてくれた妻には感謝しています。
だからこそ、いろんな所に連れて行ってあげたいのですがね。

蜂蜜今も使っていますが
爽快でしょう、あの切れ味。

応援ありがとうございます。
早く片づけて、復活に向けてがんばっていきます。
anjazz |  2011.02.28(月) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

■re:初めて書き込みます。

はじめまして、ピョンタさま。

以前は便意があればトイレに走り込んでいたのですが
今は、トイレに行きたくなっても、おもしろいテレビがあれば
CMまで我慢して行く余裕ができてきました。
大好きなドライブも行けるようになり
月間の走行距離も伸びてきていた矢先の出来事でした。

無事乗り切って、皆さんの励ましに応えたいと思います。
anjazz |  2011.02.28(月) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、よー君さま。

ご心配かけてすみません。
まだ、組織検査は出ていませんので
良性でした あはっ、って
ただの人騒がせなやつだったで終われば良いのですがね。

anjazz |  2011.02.28(月) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anjazz.blog60.fc2.com/tb.php/282-6d38b496

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
