2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.29 (Mon)

紅葉散歩

家から数10分車を走らせた所に森林公園があります。
結構な高低差もあり、夏場に歩くと結構汗をかく場所ですが
今の気候は散歩にはちょうどいいし、何より紅が次へ次へと引き寄せてくれるので
足取りも軽く距離が稼げます。


DSC05127.jpg


休日というのに人もほとんどいません。




DSC05135.jpg




L1020602.jpg

ちょっとくるのが遅かったのでしょうか。





いやいや、そうではありませんでした。



DSC05141.jpg


鮮やかな紅葉が出迎えてくれました。



DSC05146.jpg


曇りだったのですが、日が差してきました。



DSC05147.jpg




少し山奥まで行くことにしましょう。


DSC05225.jpg





DSC05226.jpg




頂上付近は、今が真っ盛りでした。


DSC05220-1.jpg




DSC05179.jpg




Dsc05233.jpg








1時間ほどでしたが、軽く山登り気分を堪能できました。

目を楽しませてくれた紅葉もこれで最後でしょうか。

冬の訪れも、もう間近な感じがします。



DSC05186.jpg



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   
     ↑           ↑   
宜しければ応援のクリックをお願いします。



テーマ : 雑記 ジャンル : その他

20:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■お久しぶりです

素敵な紅葉ですね♪
もみじのジュウタンもいい感じです これはついつい奥に進んでしまいますね♪

たしか山登りとかが趣味でしたよね??
1時間ほどでしたが、軽く山登り気分を堪能できました。
との事 写真から凄く伝わりますo(*^▽^*)o~♪
私も落ち葉を拾ってきて 初めて押し花見たくしてみました

私もようやく最初の手術から一年2ヶ月が過ぎ 人工肛門閉鎖より 8ヶ月が経過しました 抗がん剤服用も三ヶ月前に終わり ようやく安定して来ました というよりやっと ふつうになりかけてますの方が正しい表現かもです
きしむ体と歪む心 この病気は思っていたより強敵でしたW
半年一年体を休めても 安易に戻るものではないですねー しみじみと感じますW


頻便などもここ一ヶ月で飛躍的に改善して来ました脂っこいものを食べても
普通にトイレにいかなくても平気だったり とにかく 突然敵によい方向に転換しているような気がしますが まだ油断大敵ですね

この病は術後の心のアフターはもっとも重要な気がしてきました

長文になりそうなので このへんにしますW

そろそろブログを始めようと思っていますが 
踏み切れません このブログ゛素晴らしいので ww

材料はたくさんあるのですが・・

これからお互いに冬支度ですね 体調管理がメインの季節ですね 
互いにストレスを発散して健康と免疫力upで頑張りましょう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
ごん |  2010.11.30(火) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

anjazzさん こんにちは。
どれも綺麗で上手く撮られてますね!素晴らしいです。

今年は紅葉の当たり年だとかで、某テレビ番組で
猛暑続いた事や適度の雨量などそして冷え込みなど
条件が揃ったと放送してました。光合成の影響が大きく
よく光に当たる葉程綺麗になるようです。


散歩はよいですね!ただこれから寒くなって来ますから
出難くなりますね。
カブ太郎 |  2010.11.30(火) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

■re:お久しぶりです

こんばんは、ごんさん。

しばらく運動不足だったのですが、このときはしっかりと歩けました。
何に使うのかなというくらいたくさんの落ち葉をたくさん拾い集めいている母娘もいました。

便の状況はある時期から急に好転したりしますよね。
これから活動範囲も広がっていくのでしょうね。
良かったですね。

心のケアの話が出ましたが、私は大学病院ですので、
この点については非常にフォローが少ないと感じています。
病は気からといわれているとおり、気の充実が免疫系の機能をアップするように思います。
そのためには、単調な生活ではなく、
いろんな感動をすることが大切かもしれませんね。
ブログアップ待ってます。

お互い、がんばりましょう。
anjazz |  2010.11.30(火) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、カブ太郎さん。

そう当たり年らしいですね。
家内は、バスで先週京都に紅葉を見に行ってましたが、
私は近場で。

散歩は好き、とくに登山ではない山歩きは大好きです。
でもなかなかトイレのことが心配で遠くまで行けないので
所々にトイレが設置してある森林公園がお気に入りです。

朝夕寒くなってきましたが、凛とした空気も好きです。
anjazz |  2010.11.30(火) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは。

見事な紅葉、楽しませていただきました。「闘病記」らしい記事が無いのは、いい事なんでしょうね。(笑)

私は今日(12月3日)、半年めの検診でした。血液検査だけでした。
結果は来週明かされると思っていましたが、今日、即日で明かされました。

三ヶ月めの検診の結果が「言うことなし」だったので、今回も「問題ないだろう」とハナっから思い込んでいたんですね。…結果がそうじゃなかったので、少々とまどっています。

そろそろ完結かと思っていた私の「闘病記」。…長編連載になりそうですね。(^_^;ゞ
セ・ラ・ヴィOSX |  2010.12.03(金) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

■re:こんばんは。

いらっしゃいませ、セ・ラ・ヴィOSXさん。
なんて読むんでしょうね。

闘病記と題していますが、今は闘病からは縁遠くなっています。
いうなれば、排便格闘記季ぐらいですかね。
いいことなんです。

さて、結果が芳しくなかった様子ですが、いかが致しましたかね
セ・ラ・ヴィOSXのHPで教えてもらいますね。
anjazz |  2010.12.03(金) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anjazz.blog60.fc2.com/tb.php/261-aea564ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
