2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.13 (Wed)

もっと知ってほしい大腸がんのこと 2010 in 大阪

NPO法人キャンサーネットジャパン主催により
「もっと知ってほしい大腸がんのこと 2010 in 大阪」が開催されます。

開催日:2010年10月17日(日)
開 会:13:00~16:00
場 所:大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼプラザ
参加費:無料
申込み:10月15日17時までにインターネット等で申込み

【プログラム】

13:00-13:10 開会挨拶
NPO法人キャンサーネットジャパン 事務局長 柳澤昭浩

13:10-14:00 基調講演(1) 大腸がんの予防から検診・手術まで
講師:国立病院大阪医療センター 外来化学療法室長 三嶋 秀行

14:00-14:50 基調講演(2) 大腸がんの薬物療法(抗がん剤・分子標的薬について)
講師:大阪医科大学附属病院 消化器内科(化学療法)センター長瀧内 比呂也

15:00-16:00 もっと知ってほしい大腸がんのこと
司会: NPO法人キャンサーネットジャパン 理事 川上 祥子回答者:
国立病院大阪医療センター 外来化学療法室長 外科医長 三嶋 秀行
大阪医科大学附属病院 消化器内科(化学療法)センター長 瀧内 比呂也

16:20-16:30 閉会挨拶
NPO法人キャンサーネットジャパン 事務局長 柳澤昭浩


詳しくはtitle="http://www.cancernet.jp/eve101017.html">http://www.cancernet.jp/eve101017.html

なお、当日の模様は、インターネットでも生中継されます。
また、NPO法人キャンサーネットジャパンのHPでは、こうした講演を「がん情報ビデオライブラリー」で見ることが出来ます。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   
     ↑           ↑   
宜しければ応援のクリックをお願いします。



テーマ : 医療・病気・治療 ジャンル : 心と身体

07:45  |  直腸ガン-術後2年~3年  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■はじめまして

anjazz さま

はじめまして。 ぷれあです といいます。
いつも拝見させていただき、参考にさせていただいています。

昨日、ガン検診の一周年を無事終えることができました。
昨年の10月に直腸ガンの開腹手術(低位前方切除、
ステージⅡ)を受け、排便障害に悩まされながらもanjazz
さんのブログに勇気づけられてきました。

術前は障害がこんなに大変だとは思わなかったのですが、
少しずつ快復して、夏頃からは遠方の出張にも出るように
なりました。ところが、先月から回数が増えて、一本調子では
なかなか快復しないのだと痛感しています。

これからも、拝見させていただきますので情報の発信を
よろしくお願いします。

ぷれあです |  2010.10.14(木) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

■re:はじめまして

はじめまして、ぷれあですさん。

無事1周年を迎えられおめでとうございます。
ステージIIということですから、後4年も無事過ごされることでしょうね。

さて、排便障害ですが、超低位前方切除術でもあまり障害がない方も居るようで、これに関しては個人差が多いようですね。
でも、自分の事として現状を受け入れるしかありませんので、今後どうやって付き合っていくかですね。
でも、ぷれあですさんはまだ、術後1年ですので、まだこれからどんどん良くなっていきますよ。3歩進んで2歩下がるみたいな感じですけれども、それにくじけず頑張ってくださいね。

またのコメントをお待ちしております。
anjazz |  2010.10.14(木) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anjazz.blog60.fc2.com/tb.php/254-692f66e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
