2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.02 (Sat)

紅茶の試飲会に行って来ました

昨夜の悪夢は、まだ鮮明に記憶に焼きついていますが、
私の腸は何事もなかったように、本日の朝の仕事を全うしてくれました。

人間の体って結構丈夫なものなのだ。
この経験でちょっとした自信を持つことが出来ました。
といっても、二度とカビグミ麦茶を飲むことはしませんけどもね。

さてさて、本日は紅茶店ルピシア主催の「グランマルシェ2010」が高松会場で開催されます。
お腹の調子も朝の快便ですっきりしたので、予約してあった大試飲会に行くことにしました。
会場のサンメッセ香川に到着すると、溢れんばかりの来場者で、
若くて綺麗なお姉さん方が多かったのが印象的で、
いやいや、多くの紅茶、緑茶、ウーロン茶などが試飲で来て購入できるのがうれしかったです。


受付で、お茶請けのクッキーと紅茶購入用のエコバッグをくれました。




まずは定番のダージリン夏摘み茶を購入。今日は店頭価格の10%offです。

L1020384.jpg


フレーバーティーは3個まとめて買うと1,400円と更にお得でした。

L1020387.jpg


昼食用にティーバッグを。
これも3個まとめて買うと1,800円で、さらにくじ引きで10%offになって、1,620円でした。

L1020388.jpg


と、ついつい多く買ってしまいました。

L1020389.jpg


会場を後にして、讃岐うどんを食べてから帰宅後は、ロールケーキと伴にティータイムです。

L1020390.jpg


「グランマルシェ2010」は、まだ明日も高松で開催されていますし、
今後札幌、仙台、大阪でも開催されますので
紅茶に興味のある方は是非足を運ばれることをお勧めします。

http://www.lupicia.com/gm/index.html

楽しくて、ついつい買っちゃいますよ。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   
     ↑           ↑   
宜しければ応援のクリックをお願いします。


テーマ : 今日の出来事 ジャンル : 日記

20:55  |  直腸ガン-術後2年~3年  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは。

いいですねェ~。
いろんなお茶が買えるんですね。
フレバーティーのRoseにちょっと反応してました(笑)
楽しそうe-349 ますます行って見たくなりました。

それに 讃岐うどんも羨ましい。
今年4月栗林公園傍で讃岐うどん食べて とても美味しかったの思い出しました。

よし! 試飲会 誰か誘って行ってみま~す。

お腹 大丈夫で良かったですね♪
よー君 |  2010.10.02(土) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、よー君さま。

500円購入ごとに券をくれるので、それを6枚集めると1年間会員になることが出来て、会員には毎月2種類のカップ1杯分のお茶のサンプルを送ってくれます。
是非お誘いあわせの上、行って見て下さい。


anjazz |  2010.10.02(土) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

■ありごとうございました

初めてコメント入れさせて頂きます。

私は昨年12月末に肛門管癌に近い直腸癌と診断され今年の2月に手術(14時間の大手術でした)一時的に人工肛門となりましたが、9月に閉鎖手術終えました。

癌の部位が、肛門から3cmあるかないかの位置でしたので超超低位前方手術で後遺症は覚悟するように言われてました。しかし下痢も便秘もなく便は朝5回位ありますがそれを過ぎると、順調に過ぎる日々です。

anjazzさん、ありがとうございました。
癌と言われてから、こちらのブログで初めてやんわり直腸癌なるものが解り
プリントして入院中も持って行きました。
私の心の支えは皆さんの闘病記です。
ありがとうございました。
おけいはん |  2010.10.03(日) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、おけいはんさん。

大きな障害もなく順調に快復されている様で、よかったですね。
同病者への参考となるブログを目指していますので、
闘病記を参考にしていただいたとあれば、本望でございます。

排便障害克服の先輩としても、
おけいはんさんの投稿をお待ちしておりますので、
今後ともよろしくお願いします。
anjazz |  2010.10.03(日) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして!

anjazzさん

はじめまして、カブ太郎と申します。実は以前から直々拝見致してました。
私は下腹部内の臓器(未だ治療中の段階で公にはしたくなくて:汗)の癌で
オストメイトです。人工肛門閉鎖をされた経緯やその後について、たまに拝見致してました。

今回は紅茶とケーキの話題ですね!とても美味しそうです。
カブ太郎 |  2010.10.08(金) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

■re:はじめまして!

はじめまして、カブ太郎さん。

オストメイトとのことで、それぞれに苦労や利点もあろうかと思います。
治療中とのことですが、閉鎖の予定もあるのでしょうかね。
また、状況もお聞かせくださいね。

グランマルシェには職場で私以外に3人も行っていたようで
紅茶好きが多いことに驚きました。

毎日色んな種類の紅茶を飲んで、味比べをしています。
楽しいですよ。

anjazz |  2010.10.08(金) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anjazz.blog60.fc2.com/tb.php/253-42000bcb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
