2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.19 (Thu)

お腹の調子が良くない

どうも、この火曜日からお腹の調子が良くない。
先週まではひどい便秘に悩んでいたのに、
今週は、お腹がキュルキュルしています。

火曜日は、昼休み時間に帰宅して、トイレに行っていたのですが、
軟便がなかなか止まらず、結局1時間お休みをいただきました。

水曜日は、11時頃に一寸しゃがんだ時に ウッ やばいって感じがしたので、
トイレに走りこみ、事なきを得、胸を撫で下ろしました。
というのも、つかの間。
次の周期が襲ってきました。

第二弾の特徴は、最初のに比べて柔らかいのに加え、
腸が押し出す力が強いという、攻撃的な性格を有しています。

トイレまで10mの距離を前にして、わずか2mスタートダッシュしただけで、
それ以降はすり足になって勢いも落ちてしまいました。

完全に第二弾に屈してしまったのでした。

パットを着用しているので下着を汚すことはなかったのですが、
このままでも居られません。

こんなときに備えて、職場の近くに屋根つき駐車場の一番角を借りています。
車内でパットを交換し、何事もなかったように職場に帰りました。
猛暑の中、狭い車内での作業に、すっかり汗だくになりました。
昼休みになるのを待って、家に帰ってシャワーを浴びてきました。
まったく散々な日でした。

最近、暑いこともありますが、夜はパットをせずに寝るようになってきて、
だいぶ進歩したなと思っていた矢先のことなので、ちょっとショックでした。

寝る前に、おならの音がピチっとしたので、
今日の事もあったのでパットをして寝ることにしました。
また、後戻りだ。

そして、2時ごろ便意で目が覚めたので、トイレに行くと、あ~あ。でした。

術後、最高で1日50回トイレに行くという事もありましたが、
そんな時でも寝てしまえば、便意は無くなって、
朝まで熟睡できていたのにどうしたことか。

ここ数年で最高にショック。

昼したように、パットの始末をして、シャワーを浴びました。
その後、10分おきにトイレに行って、
お腹のものをすべて出し切った状態なのですが、
3度目の悪夢が怖くて、なかなか寝るきになれなくて、4時が過ぎてしまいました。

便意も収まったので、今日はこのくらいにして、寝ることにします。
それでは。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   
     ↑           ↑   
宜しければ応援のクリックをお願いします。



テーマ : 今日の出来事 ジャンル : 日記

04:31  |  直腸ガン-術後2年~3年  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■排便障害について

初めまして

私は 直腸がん(実際はS字結腸との境い目ぐらいにあったらしいですが)の 手術をして 4年が過ぎました
現在は ストーマですが 5年を無事に過ぎたら ストーマを埋める。。話が出ていました
でも この排便障害の話を見ると かなり不安です
しかも ガンの術後1年ぐらいで イレウスの手術をして それ以来 便の状態は良くないので ますます不安です
他でも お坊さんで ストーマだった人が お経を一通り読む間に トイレに行きたくなってしまうので 結局 また ストーマにされた って 話も聞きました
私は 今は ストーマではあっても 普通に生活できるし 仕事にも行っているし 遊びにも行けます。食べ物も 普通に食べれます
が、ストーマを埋めるってことは そうゆう排便障害が付いてまわるものなのでしょうか
排便障害、辛いですもんね。。。
かなり 考えさせられます
minn |  2010.08.21(土) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anjazz.blog60.fc2.com/tb.php/239-bbb8d38a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
