2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.11 (Tue)

お昼ごはん

少肉多野菜の食生活のため、お昼は手作り弁当を食べていたのですが、
気温が高くなってきたので、しばらくの間控えることにしました。

職場には5社位が業者が昼食を売りにくるのですが、私の階にくるのは中華料理屋1社のみです。

先週から食べているのですが、トンカツ、鶏の唐揚げ、豚野菜炒め、酢豚など
肉と揚げ物が中心で、以前は私が御贔屓にしていた店なのですが、
嗜好が変わったのでしょうか、どうもいけないものを食べているような気になってきます。

簡単に作れて満腹感があるコンビ弁当のような食生活にはどうも拒否反応を感じてしまうようになってきました。

毎日三食の食事。年間を通したら1,095回です。わずかな積み重ねが大変な量になりますので、食事の内容には気を使いたいのですが、仕事をしていたらなかなか思うようには行かないようで、早く夏が過ぎ弁当を持っていける季節が来て欲しいと思います。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   
     ↑           ↑   
宜しければ応援のクリックをお願いします。

テーマ : 雑記 ジャンル : その他

20:42  |  直腸ガン-術後1年~2年  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anjazz.blog60.fc2.com/tb.php/220-0208a528

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
