2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.09 (Fri)

あなたもアーティスト 二胡

またやってくれました。さすがNHK教育。

女子十二楽坊で一躍注目を浴びた中国楽器。
その中でリード楽器である二胡教室の番組が4月から始まりました。

毎週水曜日 夜10:00-10:25
あなたもアーティスト ニーハオ 二胡!

それも、大好きなチェンミンが講師となっています。

チェンミンのCDのライナノーツから

「月は人の心を映す鏡のようなもの...」

「月は一つしかなくて、何万年もずっと永遠でそこにあるのに、落ち込んでいるときに見る月は何となく悲しくて、ワクワクしているときは月が輝いて見える」





わずか2本の弦から紡ぎ出される情感。癒されます。

二胡も持っていないのに、思わずテキストを買ってしまいました。




DVDのチェンミンのお手本まで入ってこの値段はお買い得です。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   
     ↑           ↑   
宜しければ応援のクリックをお願いします。



テーマ : 今日の出来事 ジャンル : 日記

08:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■PET-CT結果ご報告

こんにちは
チェンミンさんの演奏素敵ですね。二胡の音色に心癒されました。

その節はご丁寧なアドバイスありがとうございました。
4月7日にPET-CT、9日に大腸内視鏡検査を受けてきました。

結果は、今のところ再発、転移を疑う「像」は見つからないとの事でひとまずホッとしています。
(結節もPETでは集積なしでしたが今後も心配なので経過観察はこまめにしようと思います)

いろいろありましたがなんとか術後2年2ヶ月を通過できました。

10日には早速、お祝いをかねて「あわじ花博・淡路温泉」に行ってきました。
今はチューリップがとてもきれいでお天気にも恵まれ久しぶりにゆっくり楽しんできました。

anjazzさんのおられる徳島市にも足を伸ばして国道沿いにある
「太平洋」で食事をいただいてきました。

2度手術はしましたが今は、毎日元気でいられることに感謝しながら
仕事の合間を見つけてなんでも前向きにチャレンジしています。

anjazzさんも職場異動されて大変だと思いますがお身体に気をつけてお仕事がんばって下さいね。

くれぐれも御無理をされないように・・・
ふみふみ |  2010.04.14(水) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

■re:PET-CT結果ご報告

PET-CT、大腸内視鏡とも異常なしの検査結果良かったですね。

10日に私も淡路島に行っていました。
ただ、1,000円高速制度を活用してのドライブなので、淡路サービスエリアで遊んでそのままUターンして帰ってきましたので、淡路島には下りませんでしたが、今の私には十分楽しい旅でした。

ふみふみさんも楽しい毎日を過ごしているようで、お互い楽しくやっていきましょう。




anjazz |  2010.04.14(水) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anjazz.blog60.fc2.com/tb.php/211-6630d6ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
