2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.04 (Sun)

やはり刺激物はだめみたいです。

昨夜はお腹がギュルギュルして4時まで頻便で、
最後には出るものが無くなって、粘液や水みたいなものが出てきました。

どうも、金曜日にカレーライス。これは結構油分が多いんですよね。
そして、カラムーチョ。
土曜日の晩には、ビールに大辛豚キムチ。
術後1年半で気が緩んできたのでしょうか、本格的に食べてしまいました。

これらの食事が重なってでしょうか、弱った腸には刺激が強かったようです。

以後自重します。


さて、この時期、桜の花が新たな新年度のスタートを祝ってくれているようです。
おなかの中のものを出し切ってこれ以上出ないので、花見に行ってきました。

どこも、かしこも人だらけ。やっぱり日本人は桜が好きです。



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   
     ↑           ↑   
宜しければ応援のクリックをお願いします。



テーマ : 今日の出来事 ジャンル : 日記

21:45  |  直腸ガン-術後1年~2年  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんにちは

ご無沙汰していますがお元気ですか?

新しい職場はどうですか~

主人ですがお蔭様で元気にしています。先週手術後1年の検査を
2泊3日入院し受けました。
CT,エコー、大腸内視鏡、PETです。内視鏡は手術跡もきれいで異常なしです。

排便の方も3日に一度ぐらい何度もトイレに通っていますが、夜はゆっくり休めるようなりました。
3月に一度たまねぎのスライスを食べた夜、お腹が痛くなり何度も何度トイレに行き辛そうでした。
辛そうな時はその日ぐらいでした。

最近はお酒も飲み、刺激物はキムチ、にんにくと食べていますが
肉は少なめにしています。

今、桜綺麗ですね
去年は花見してから、がんと言われ、無事今年も桜を見る事ができて
幸せです。

体調無理しないで下さいね。
らん |  2010.04.05(月) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

■re:こんにちは

こんばんは。らんさん。

術後1年異常なし、おめでとうございます。
今後、毎年同じ繰り返しで、無事5年経過を目指しましょう。

私は、2年目が近づくというのに、エコー、内視鏡、PETの検査はなしで
CTのみです。ちょっと心配かも。

肉は基本は鶏肉のみとし、ごくたまに豚肉を食べています。
慣れると、鶏肉、魚で結構いけます。50歳近くなったせいもあるかもしれませんが。

桜には、感慨深いものがあります。

というのも、桜満開の季節に直腸ガンが宣告させ、周りが浮かれている時期に
気分最低値だったから周りとの対比で余計に寂しかったからです。

でも今は、周りのみんなと一緒に桜咲くのを楽しみました。

らんさん家の無理しないでくださいね。
anjazz |  2010.04.05(月) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anjazz.blog60.fc2.com/tb.php/210-3450bab5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
