2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.30 (Tue)

送別会

1年間治療のために休職をさせていただいていた現在の職場とも3年間勤めてあと1日なりました。
4月からは新しい職場に異動です。

本日は送別会があり、術後初めてフルタイムで最後まで宴会を過ごす事ができました。

退院後何度か忘年会などの宴会がありましたが、やはり食べたら出るのが心配なので、欠席か途中で退席をしていました。こんばんは無事22時まで宴会を初めて最後までやり過ごすことができて嬉しかったです。

ほんとに、除々にではありますが、体調が良くなってきており、また、おなかの調子のなだめ方に慣れてきました。

こうしてひとつずつ進歩していくのでしょう。歩みの鈍い亀のような足取りですが、短気にならず気長な気持ちで過ごして生きたいと考えています。

新しい職場では、今までのような過保護な職場生活は難しいかもしれません。少し不安感じますが、進歩のための必要な試練と受け止めようと考えています。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   
     ↑           ↑   
宜しければ応援のクリックをお願いします。



テーマ : 今日の出来事 ジャンル : 日記

23:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ご苦労さまです

送別会で22時まで、ちょっと勇気がいったと思いますが
ホントに良かったですね  
送別会って自分も経験ありますけど電車で帰る場合
あの花束どうしようって真剣に考えて、結局タクシーで
帰ったことを思い出しました

最近気づいたんですが(遅過ぎるかも?)
これまで子供の頃からの習慣だった朝食メニュー(食パン、牛乳+
野菜、果物)のうち、食パン、牛乳をやめて
餅を焼いて茶漬け海苔を入れた湯に入れて食べた日は
朝食後及び一日のトイレがすごく減ります
牛乳の代わりにヨーグルトは摂ります

もうしばらく実験を続けようと思うんですが
もし術後半年ぐらいで頻便の方がおられましたら
ご参考までに
metheny |  2010.03.31(水) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

■re:ご苦労さまです

こんばんはmethenyさん。


今日は、最後の職場のあと片付けで遅くなってしまいました。
連日、22時越えです。

どうも私は最近便秘気味で、出るときには抑制が効きにくい感じとなっています。
また、実験結果をお教えください。
anjazz |  2010.03.31(水) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

送別会、新しい職場ですか?
楽しくもあり、さみしくもありですね。

私の会社、部署も歓送迎会の連続です。
腸の調子を考え、ビールは飲まず、熱燗かお湯割りでおつきあいです。

しかし、ときどき、帰りの電車でおしりがムズムズで途中下車、
今は駅前に、必ずコンビニがありセーフです。

術後、2年、ちょっと頻便おさまっていたのですが、
最近、1日4回が定着しています。

そこで、実験を開始します。
①前日夜、9時過ぎに牛乳を一杯。
②朝一に、冷たい水を一杯。
③散歩か体操を30分以上。
④そこから朝食(人参・りんごジュース+納豆+味噌汁)
トイレ

1年前実行していたころは、1日2回のトイレですんでました。
再挑戦です。


スーパーマン |  2010.04.01(木) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、スーパーマンさん。お久しぶりです。

今日で3日トイレなしの便秘です。
職場の異動がプレッシャーになったのでしょうか。

腸は第二の脳と言われる所以かもしれないです。

今晩も仕事の引継ぎで残業して、便秘解消を理由にビールを飲んだところです。

新発売の試供品ストロングオフを飲みましたが、アルコール分7%は下戸の私には胃に直撃する重さを感じました。

明日出るといいのですが。運動不足なのかな。
朝一のコップ一杯の水とラジオ体操でもして見ましょうか。
anjazz |  2010.04.01(木) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anjazz.blog60.fc2.com/tb.php/209-86e91c7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
