2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.08 (Mon)

1年6ヶ月検診

昨年末に保険の外交員さんに勧められて、生命保険が満期になるのを前に契約内容を書き換えしました。
今年になって、身体に異常ない診断書を提出させられて、その後保険証書の到着が遅くて気になっていたのですが、本日保険契約ができないことがわかりました。
ガンの手術をしてからあまり期間が経過していないというのがその理由でした。
まあ、今までの契約更新はできるので、生命保険に入れなくなるという心配は無いのですが、1年6ヶ月の検査を聞きに行く前に不吉な予感が走りました。

本日は、先週に検査したCTと採血の検査結果を聞きに行く日なんです。
前回もドキドキしながら受診しましたが、今回はCT検査もあるし更に緊張高まります。

と、前振りが長くなりましたが、結果は良好。良かった。ホッ。

マーカー

腫瘍マーカーは順調な低空飛行を続けています。

また、CT検診で、転移・移転は見受けられないという所見でした。

さて次は、4月に腫瘍マーカー検査だけの1年9ヶ月検査です。


ここに再発曲線みたいなのがあります。

saihatu.jpg


これで見ると、私は道半ばを越えたというところでしょうか。

まだ長い道のりですが、無事乗り切れることを願うばかりです。



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   
     ↑           ↑   
宜しければ応援のクリックをお願いします。





テーマ : 医療・病気・治療 ジャンル : 心と身体

18:37  |  直腸ガン-術後1年~2年  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

検査結果、良好、よかったですね。
私も、2年検診、血液検査は問題なし。
しかし、今月16日は、CT検査、Ⅹ線検査+大腸内検診があるのです。
通過しなければいけない儀式みたいもんですから。
便の調子は、1年6ケ月から、もうひとつ壁をのりこえたかなって
感じで、1日1回の日が週に1日か2日ありますが、
お酒を飲んだ日とか、やはり危ない時がまだありますね。
もう2年たったから、この調子で一生つきあっていかなくてはと覚悟してます。
すみません、ながながと
あと、3年6ケ月無事乗り切れることと便の調子が改善すること
祈念しています。
スーパーマン |  2010.02.09(火) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりで、スーパーマンさん。

検査異常なしで、まずは一安心です。
固めの便であれば、だいぶ我慢もできるようになりましたが、柔らか便に対しては未だもって前線全敗です。
今後、大腸内視鏡検査もあるのかと思いますが、下剤を飲んだらどうなるか想像がつくので今から心配です。
1年半からもまだ良くなる可能性があるとのこと聞いて、うれしく思います。
私も、ビールを飲んだ翌日は柔らかぎみになることがあります。
今の状態にある程度慣れる事も必要なんでしょうね。
anjazz |  2010.02.09(火) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anjazz.blog60.fc2.com/tb.php/203-4297090c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
