2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.11 (Mon)

初詣

正月三が日の初詣はどことも混雑しますので
トイレ難民となることを恐れてそんな所へは近づくことさえ怖くてできません。
ということで本日は1週間遅れの初詣に参ってきました。

元旦には数十万人の人出となる神社に繋がる道路も今日は空き空きで好き。
行ったのが15時過ぎだったことも幸いして駐車場も直ぐに置くことができました。

で、手早く健康を祈願してお参りを済まそうと思ったらありゃ。

どうしたことか参拝の長い行列が50m以上に亘ってできているじゃあ、あ~りませんか。


L1020030.jpg


境内にいるのは、ほとんどの人が本堂に続く石畳の道の上。

不思議な光景でした。

どうも、賽銭箱の前で次の順番待ちしていた人が例になって
次々と人の列が自然にできたみたいでした。
そのせいで本道にたどり着くのに20分ほどかかってしまいました。

おかげでいつもは人の後ろからお賽銭を投げていたのが
十分な時間、鈴を鳴らして祈願をすることができました。

今年はよいお年でありますように。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   
     ↑           ↑   
宜しければ応援のクリックをお願いします。

テーマ : 今日の出来事 ジャンル : 日記

00:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんにちは

おはようございます。

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。

寒い日々が続いていますが、お元気ですか?

主人ですが、排便障害はまだまだ続いていますが、無事新年を迎える事ができました。

11月の末からめまいがするようになりました。

車の運転も長時間は無理のようでした。

癌が頭に・・と思い脳神経外科受診し頭のMRIの検査しました。

結果異常無しでホッとしました。

血圧の薬、皮膚科の薬と飲みだし
薬の副作用でしょうか~

寒い季節なので用心させます。

まだまだ寒さ厳しいですので

風邪には気を付けて下さいね。



らん |  2010.01.11(月) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

■re:こんにちは

らんさん、今年もよろしくお願いします。

排便障害は長いスパンで考えるしかないようですね。

少しずつ良くなっていくものですから、地道にいきましょう。

めまいは心配ですが、検査では異常ないとのことなので

かえって心配しすぎも良くないかもしれませんが

あまり無理をしないで、体を労わりながらいきましょう。

anjazz |  2010.01.11(月) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.13(水) 17:21 |   |  【コメント編集】

■今年もよろしくお願いします

管理人 様

遅れましたが、ことしもよろしくお願いします。

術後2年がたちましたが、今のところ再発、転移はないようです。(今年の年賀状に書きました) 術後の経過が良好なこともあり、不摂生のためでしょうか中性脂肪が急上昇してしまい(もともと高いのですが。コレステロールは大丈夫なんですけどね)、ついに薬(ペザトール)を飲むことになってしまいました。そうすると軟便になりました。術後ラックビーは飲み続けていますので、最近は1~2日の軽い便秘の後、下痢になることの繰り返しでしたが、このペザトールで定期的なトイレになりました。ただ、やはり不安になります。出張の時は、前日から飲むのを止めております。まあ、なんとかコントロールできてますが。
余談ですが、飲み過ぎた時に、アルサルミン(胃の粘膜保護、補修剤)、ガスター(胃酸抑制剤)、ラックビー(整腸剤)を、夜と翌朝に飲みます。そうすると1~2日の軽い便秘になります。結果的にスキーの時には重宝してます。手術で腸が癒着して、腸内の流れが悪いのでしょうかね。

今年もよろしくお願いします。
Pismo |  2010.01.21(木) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

■re:今年もよろしくお願いします

お久しぶりです、Pismoさん。
今年もよろしくお願いします。

ガン治療者にとって再発・転移という言葉はいつも頭の片隅にありますね。
私は1年半の定期健診が来月に迫っていますので、またちょっとドキドキです。

最近になって、快便が続く割合が多くなって来ました。
軟便は制御できないので、Pismoさんが言われるような軽い便秘を保つのが最適なのかもしれません。

体調が良くなってきて残業をする機会も増えてきました。
仕事に参加している実感ができて生活にも張りが出てきたような気がします。

私はビオフェルミンを朝だけ1包服用しています。
自身に適切な方法を見つけて、楽しんでいきましょう。

また、よろしくお願いします。
anjazz |  2010.01.21(木) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして

anjazzさま

「ウッドデッキ倶楽部」というブログのトヨキチと申します。
訪問者リストからお伺いいたしました。

たびたびご訪問いただきありがとうございます。
他にも定期的に除いていただいている方はがいらっしゃるのですが、
知り合い以外は、たいてい新築中で外構工事検討の参考にされている方のようですが、anjazzさまがなぜ私のブログをのぞいて下さるのかが前から気になっていました。
おひまな時で結構ですので教えていただけませんか?
トヨキチ |  2010.02.02(火) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、トヨキチさん。

ガンになるまでは、毎土日は、山歩きや温泉、ドライブなどを楽しんでおり
家で居ることはほとんど無かったのですが
術後あまり出歩くことができなくなったので
家周辺でアウトドアの雰囲気が楽しめるウッドデッキに興味が沸き
トヨキチさんのブログを拝見するようになりました。

なかなか実現は難しいので、トヨキチさんの素敵なウッドデッキの施工を見ながらウインドーショッピングではないのですが、私の家の小さな庭にできたのを想像して楽しんでいます。
anjazz |  2010.02.02(火) 19:28 |  URL |  【コメント編集】

anjazzさま

そういうことだったんですね。
そんなご利用のされ方をしているとは思っても見ませんでした。
てっきり、あまりのくだらない記事がたまたまツボにはまったのかと。

ご病気のことを見ず知らずの私があれこれ言っても
何の説得力もないので控えますが、
anjazzさまに見られていることを意識しながら、
もっともっと楽しんでいただけるような記事を書いていきます。

私のブログに対するモチベーションを上げていただくことができました。
ありがとうございます。
トヨキチ |  2010.02.04(木) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

事後承諾で恐れ入りますが、
anjazzさま のコメントを私のブログで紹介させていただきました。
もしご都合が悪ければおっしゃってください。
すぐに消去させていただきます。
トヨキチ |  2010.02.04(木) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anjazz.blog60.fc2.com/tb.php/198-0c0e2ffb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
