2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.02 (Fri)

残念,選外です。

残念,選外です。

直訳

クソー!漏れた!


職場でトイレに行くことはなかったんですが,今日は昼前に便意が。

ほんの少し我慢してから,余裕でトイレに行った。

今日は快腸。太さもちょうどイイ。

大量便でお腹すっきり。

と,浮かれたのもそこまで。



部屋に帰ってからもお腹ギュリュギュリュ。

でも,座ってお尻を椅子に圧迫してたら何とかなる。

う~ん。ちょっと懐かしいこの感覚。

授業中トイレに行きたくなったら必死に我慢してたなあ。

周期が有るんだよなこれって。

我慢してたら肛門の訓練にもなるし,もうちょっと我慢するか。

と,そこで呼び出しの電話が入り1階まで荷物を取りに行った。

無事に荷物を受け取り,部屋に帰る途中。

来ました,来ました,あの感覚。

いくら肛門締めても,溢れ出す水様便が出る感触。

周りに多く人がいるのも気にせず

内股でトイレにまっしぐら。

もう回りのことは目に入らない。

頭の中はトイレのことだけ。

早歩きしている途中もあふれ出る感触。

これは確実にやっちまった~。


トイレで状況を確認。

でも慌てちゃいけない。

パットに漏れたのは確実だから,後はズボンに付かないように気を付けてゆっくりと。

うん。上手にパット内に収まっていた。不幸中の幸い。

でも,パットって捨てる場所がないんだよな。

昼休みになったので,帰宅して交換してきた。

水様便が出るときは退院したときから変わらずだらしないな~。

まあしょうがない。

明日は,公開市民講座。

私のガンを発見,診断,主治医の3医師揃い踏みの大腸ガン講座。

しっかり聞いてきます。




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   
     ↑           ↑   
宜しければ応援のクリックをお願いします。

テーマ : 医療・病気・治療 ジャンル : 心と身体

22:00  |  直腸ガン-術後1年~2年  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■セーフ

パットですよねぇ、妻がストーマの時、財布忘れてもパットは肌身離さず持ち歩いてました。パットを発明した方に大感謝してましたよ、新聞でくるんで生ゴミで出すんですよね、ちょっと周りを気にしたりして・・・。ズボンに付かずによかったですね。
あんぱん父さん |  2009.10.02(金) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

■re:セーフ

こんばんは,あんぱん父さんサン。

いつも気に止めていただいてありがとうございます。

トイレの中でズボンに付いてないかマジマジと確認していました。

どうも先週の土曜日からお腹が緩い感じがしてます。
anjazz |  2009.10.02(金) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

■初めまして^^

直腸癌と診断されてから ここのブログで情報収集をしてました。
その節はお世話になりました(o´ェ`o)ゞ
何回も見に来ていたのに 初のカキコです^^;

手術は無事に7月に終わって まさに排便障害で不安な毎日を送っていました。・゚・(ノД`)・゚・。  最近 ビオフェルミンを飲みだして 下痢がとまり 凄く楽になったんです。
便がゆるい時は トイレまで我慢できないですよね
私も何回も漏らしました><
便の管理は難しいですね。。

ビオフェルミンを飲みだして調子が良くなってきたのですが反対に便秘気味になって来た様な・・・ 飲み続けるのもいけないのでしょうか?
10月23日は3ヵ月後の検診なので 先生に色々聞いてみようと思います^^
また、遊びに来ますね!
るしか |  2009.10.03(土) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

■re:初めまして^^

はじめまして,るしかさん。

私も7月に手術して10月頃から便秘気味になりました。
コロコロで鹿の糞みたいな感じです。
腸の機能が十分でないと便秘になる人も多いようです。

便秘対策として
・十分な水分摂取
・運動
・規則正しい朝食と朝一の水分摂取
・食物繊維25g/日などが言われていますので
出来ることから実践してみるのも良いと思います。

ちょくちょく顔を出して状況などお教えくださいね。
anjazz |  2009.10.03(土) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

■今、分かった。

残念,選外です・・・・スッキリした、ずっともやもやしていました。
残念がくそぉ、選外が選考もれですね。(解説してどうする)
あんぱん父さん |  2009.10.03(土) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

■re:今、分かった。

すみません。オヤジなんで。

やっぱり題名にクソ漏れたってのはズイマーだから。

ソークー サイクーで,クリビツテンギョウーでした。

オヤジ全開でした。

あっ。

鶴田ピンチってのもあったけど
知ってますか。
anjazz |  2009.10.03(土) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

■ビオフェルミン効果

こんばんわ anjazzさん

退院後ほぼ一ヶ月経ちました
まだビオフェルミンを飲み始めて一週間もたたないのですが
昨日、退院後初めて一度も「お通じ」(何と上品な言葉!)が
ありませんでした  今日は普通にあったのですが
つい2週間前ぐらいまでは一日20回とかそれ以上に
トイレに行く日もあったことを思えば、今日の8回も
少ない部類に入ります   ビオフェルミン効果抜群です

まだ今のところ便秘という感じは無いですがしばらく様子見してみます
ここ一週間ほどはウォーキングで連続一時間、雨の日以外は毎日
歩いています 他に筋トレなどもやってるので体調はいいです

いろいろ参考になる情報、いつもありがとうございます
metheny |  2009.10.03(土) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

■re:ビオフェルミン効果

methenyさん。こんばんは。

順調に快復に向けて行動し,それがよい方向に向かっているようですね。

ビオフェルミンは安価で副作用もないし,その割に効果もまずまずあるのでありがたい薬だと思っています。

健康な人が1日8回もトイレに行った日にゃあ,昨日は大変だったんだよ~っていうくらいの大事ですが,我々にとっては,普通のことですよね。
1日20回も行ってたころなら,ああ今日は楽だったなんて思ったりしますよね。

methenyさんのこの調子なら,これから益々回数も減ってきそうな気がします。

私も参考にしますので,その後の状況もちょくちょく教えてくださいね。

anjazz |  2009.10.04(日) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

■指のつけ根

ご無沙汰してます。Pismoです。
私は有事の時は、中指のつけ根(手側)の両側を反対の指(爪かな)で抑えます。たぶん腸の動きを抑える効果があると思います。数分なら効きますよ。トイレに走る時は、そうしてつけ根を2本の指で押さえてます。

一昨日、術後2年目の内視鏡検査(CF)を受けました。結果は○でほっとしております。昨年の検査の時にもあった機械吻合器の金属のクリップのようなものは今回も1つだけありました。他は流れたんでしょうが、この子は居座ってますので、このままでしょうかね。CT,内視鏡検査はOKなんですが、マーカーのCA19-9が7月に41となり、術後5づづ増え続けておりました。9月の検査で初めて下降して34となり、範囲内におさまりまたまたほっとしております。CEAも範囲内ですが、微増しておりましたので、内心穏やかではなかったのです。マーカー検査は定期健診の3か月おきでしたが、しばらくは1か月おきで診てみようと思ってます。

では。
Pismo |  2009.10.10(土) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

■re:指のつけ根

こんばんは,Pismoさん。
お久しぶりです。

中指の付け根に腸の蠕動運動を抑制するツボでもあるのでしょうかね。
興味深いアドバイス有り難うございます。
早速,便意を催したときに試してみたいと思います。

機械吻合器の金属クリップは,傷の回復時に腸が吐き出したり,包み込んだり色々みたいですね。
以前ホチキスみたいな金属がでてきた時には驚いたことがあります。
今でも,記念に取ってありますが。

さて,CA19-9が微増とのこと。昨日受講した講座でも,腫瘍マーカーは絶対的なものではないと言われていましたが,やはり気にはなりますよね。
定期観察で何でもないことが早く分かればいいですね。


anjazz |  2009.10.11(日) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anjazz.blog60.fc2.com/tb.php/172-e431635e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
