2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.07 (Mon)

1年3カ月検査

本日は1年3カ月診断を控え,血液検査に行って来ました。
腫瘍マーカーの検査には数日要するため,いつも診察の1週間前に採血に行っています。

前回病院に行ったのは6月だったのですが,わずか3カ月で病院内の雰囲気が一変していました。
受付事務の人はもちろんのこと,患者の2,3割の人がマスクを付けていて,
いかにも病院?って感じがしました。
我が職場でも公式には2名が新型インフルエンザに感染していますので,
これから秋にかけての大流行が心配ですね。



さてと,午後はのんびりとした時間を過ごすことが出来ましたので,この時間を利用してブログの更新でも。

このブログにギターで検索されてこられる方がいますので,少数派のお客さんも大事にってことで,
ちょっとお披露目を。


rawL1010429.jpg

左から
m.maker  ST100
これだけが,アコースティックギターです。
憂歌団のギタリスト・内田勘太郎さんに憧れて彼が使っているChakiというギターが
欲しかったのですが高額なのでとても買えず,同じ製作者の辻四郎さんが作ったm.maker製のギターを偶然にも(?)出張中に御茶ノ水の楽器店で中古を発見。即買い。

次からはエレキギターです。
Gibson  L4-CES
ジャズギターの定番 L5-CES という一クラス上の機種を探していたのですが,
L-4が格安だったので昨年ヤフオクでゲット。
さすが良い楽器は弾きやすい。

GRECO  SV-800
高校時代はジェフベックなどロックをしていたのですが(当時ジェフベックもクロスオーバーといわれており,ジャズの要素もあった),大学に入る頃にはジャズ指向に。当時流行のラリーカールトン(サザンの「私はピアノ」に出てくるあの人ね)で有名になったセミアコ Gibson ES-335を模して作られたSV-800を入学祝いに買ってもらった。
当時Gibsonなんて夢の夢。

Angel  Super Angel 3/4E
キャンプ用に小振りなギターをということでこれもヤフオクでゲットん!
3/4(3分の4)が示すように身なりは小振りながら,一端にフルアコの佇まいとそれらしき音を出すのは立派。


沢山ありますが中古購入なので,上手いこといけば同額でまたオークションで引き取ってくれる可能性もあります。
(そんなこと言ってフィルムカメラを沢山集めていて,デジタルカメラが出ると同時に大暴落の憂き目にあったことをお忘れのようですな。)


そんなことはさておき,今日はこの中から,高校時代に手にすることなんて夢のまた夢が30年の月日を経て,やっとのことガン保険が出たお陰で購入が出来たGibsonで1曲。

rawL1010427.jpg

アンプは定番ポリトーンです。

rawL1010422.jpg


また,消えちゃうかもしれないのでお早めに。



安マンションなんで音は上下左右にだだ漏れ。
日中仕事せずにギター弾いてるので,恐る恐る弾いてるのが感じられます。
曲の最後に宅配便のバックブザー音が聞こえるのはご愛敬。


へタッピな演奏聞いていただいたお口直しに
キースジャレットの「THE MELODY AT NIGHT, WITH YOU 」から





病気療養中だった彼が弾く優しいピアノを聞きながら,
病室の窓から見える眉山をベッドから毎日眺めていた1年前を思い出します。






にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ   
     ↑           ↑   
宜しければ応援のクリックをお願いします。

テーマ : 医療・病気・治療 ジャンル : 心と身体

16:57  |  直腸ガン-術後1年~2年  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■スッキリしました。

今回はすぐ聴かせていただきました。
エレキを弾きまくって肛門筋鍛えて下さい !

顔がきれてる・・・出てれば完璧・・・・。
あんぱん父さん |  2009.09.08(火) 06:48 |  URL |  【コメント編集】

■re;スッキリしました。

あんぱん父さんへ。

スッキリして頂いてありがとうございます。
私は2日間出なくてすっきりしていません。

括約筋なんですが,以前に比べると多少は強くなったのですが
なかなか思うようにはなりませんね。


顔,,,恥ずかしがり屋なもんですから。
anjazz |  2009.09.08(火) 07:24 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは!

私も聞かせていただきました♪
最近、ウチの息子もギターを始めたので
毎日のように練習しています。
防音のお部屋じゃないので近所から
苦情が来るんじゃないかとヒヤヒヤ・・・w
鈴 |  2009.09.09(水) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

■re;こんばんは!

こんばんは,鈴さん。
私も中学生でギターを始めたので,海くんが毎日弾く気持ちよく分かります。高校生まで毎日弾いていてその時が一番上手だったかな。
今となれば老後でも楽しめる趣味があって良かったなと思っています。
anjazz |  2009.09.09(水) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anjazz.blog60.fc2.com/tb.php/164-30b2839c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
