2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009.06.06 (Sat)

またもやお漏らし

最近の便の調子はと言いますと,3~4日は排便あり1日排便無しという4~5日をサイクルとするパターンになっています。
トイレに行くのも朝のうち若しくは夕食を終えてからというのが殆どなのでそんな日は普通の人と変わらず生活もできますが(といっても外食は排便に繋がりそうなのでしていませんが),1サイクルのうち1日は10回ほどトイレに行くことがあります。

なんとか仕事もできそうな感じなので,6月17日で休職届けの期間が終わるのにあわせて職場復帰を考えており,これに備えて散髪に行きたかったのですが,私は白髪染めをするので約2時間椅子に拘束されるため,この間トイレに行かない自信が持てた日しか散髪に行けません。そして私が行っている店は,オナラをすれば店内中聞こえるような静かな雰囲気なので,直腸摘出者にとっては散髪に行くということはかなり決心が必要になります。

幸い昨日の朝は短時間で排便完了したので,2カ月半ぶりに散髪に行って来ました。毎日飲んでいるビオフェルミンに加え,腸の蠕動を押さえる効果のあるタンニン酸アルブミンを服用していざ出陣。
隣席には大腸ガンサバイバーであることを店員と話している客がいて,病院以外で初めてあった大腸ガン罹患者に親近感を覚えるとともに,私と同じような経緯を辿ってきていることに頷いて聞いていた。そして2時間で無事問題もなく散髪を終えてました。

調子が良かったので運動がてら実家に寄って植木の剪定をして帰ってきたのですが,ちょっと頑張り過ぎたのか寝るときには体全体がだるく疲労感を感じました。

そして,2時頃便意を感じて起きてトイレに行ったのですが,うっ。やっちまった。
こぶし大のが,パットにキャッチされて挟まっていました。

今まで,寝る前に何10回とトイレに行っていても寝てしまえば何事もなかったように止まってくれていたのに,先月のお漏らしに続いてのことなので,ちょっと心配です。

ちょっと疲れていたのが原因かもしれませんが,当然仕事に行けば疲れも溜まるだろうし,そうなって今晩のようなことが続けば寝不足で仕事にも支障をきたすだろうし。

術後1年がこようとして,そして職場復帰をするという心構えをした矢先のかつてない最大規模のお漏らしにショックを受け,果たして職場復帰ができるのだろうかという不安を感じています。



 ←宜しければ応援のクリックをお願いします。

テーマ : 医療・病気・治療 ジャンル : 心と身体

03:54  |  直腸ガン-術後半年~1年  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■運がついてます !

あんぱん母さんがはまってます !
頑張れanjazzさんの肛門 !
あんぱん父さん |  2009.06.06(土) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 運がついてます !

ドリームジャンボとミリオンドリーム買っていますが,期待できますかね。
運の尽きにならないことを願って。

頑張れ肛門!ってこいつが不肛門で,いや不孝もんでなかなか主のいうことを聞いてくれません。
まあ一部切り取られても健気に頑張っている奴だから気長に応援することにしてあげよう。
anjazz |  2009.06.06(土) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anjazz.blog60.fc2.com/tb.php/138-0b8a40c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |