2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.21 (Thu)

お見舞いお返し

昨年入院したときに親戚や職場関係の人から見舞いを頂き,通常は退院して快気祝いのお返しをするのでしょうが,私の場合退院しても排便機能障害のため自宅療養を余儀なくされ,快気ではないため職場復帰する時にお返しをしようと考えていました。
しかし,思うように機能回復しないため職場復帰の目途がたたず,返礼ができないままになっていました。

退院してすぐに職場復帰しない場合は,快気祝いではなく「お見舞いお礼」という返礼をするということを知り,職場関係の方には,人事異動が発令される前の3月中に返礼をしました。

ここ1月くらいはある程度排便時間が朝に集中してきたので,多少無理はあるのですが6月中旬に職場復帰をしようと考えており,そうなるとなかなか自由時間も少なくなりますので,本日親戚4軒に報告がてらお見舞いお礼に行って来ました。

消化器系の病気に罹った自分はもっと食に気を付けなければいけないと思いながら,なかなか実行できずにいるのですが,みんな食については気を遣っており,各家庭の家庭菜園で作った大根,ジャガイモ,玉葱,手作り苺ジャムなどご自慢の野菜をしこたまもらって帰ってきました。

まだ勤務時間には少し足りませんが,本日11時から18時まで走り回りましたが思いの外疲労感がなくて良かった。今後は,フルタイムで毎日仕事ができるよう,あと1月でこの鈍った体を慣らして行かなくてはいきません。


 ←宜しければ応援のクリックをお願いします。

テーマ : 今日の出来事 ジャンル : 日記

23:31  |  直腸ガン-術後半年~1年  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://anjazz.blog60.fc2.com/tb.php/129-a605d1b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
